2006-11-25

ドリューと現在も交渉中

今朝のBoston Globeによると「Alfonso Soriano, Gary Matthews Jr., Juan Pierre, Jim Edmonds, Moises Alou, Frank Catalanotto, Carlos LeeなどOFのFAがさっさと決まってしまったこともあるし、レッドソックスもJ.D. ドリューとの契約を2、3日中に決めるかもしれない」と言っています。

でもネックになっているのが契約年数で、レッドソックスのポリシーで5年以上の長期契約はしないはずなのにドリューがそれをほしがっている、とも。どこも必要以上に譲歩しなければいいのに今年のFAはちょっと異常。あとになってトレードしようにも引き取り手がない、ってことになるんじゃないかぁ?


人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドリューってそんなにいい選手なの?
故障持ちでしょ。絶対欲しいっていう選手でもないような気がするけど。
長期契約はちょっとねぇ。
それならいっそうのことアブレイユ取っておけばよかったのにってことにならなければいいけど。

bmb さんのコメント...

chottyさん、

Drewの過去3年のOPSは.946、全体11位でA-Rodの.945よりわずかに上です。OFで言えばManny (1.014), Lance Berkman (1.000), Guerrero (.961), Edmonds (.947)の次。

OBPは過去3年で.415。全体で6位。OFではBerkman (.428), Abreu (.419)に次ぐ3位。

こんなところです。

アブレイユ?いらなーい。

匿名 さんのコメント...

なるほど
出塁率重視のチーム編成にはもってこいか。

Drewが決まれば
あとはクローザーとSSですね。

ロケットをクローザーとして迎え入れると言うようなニュースもありましたが・・・
どうなんでしょうか。

bmb さんのコメント...

SSは問題ですよねぇ。
Lugoがあまりに高いならトレードで誰かとれたらいいんですけど。数年前はノマーの下にHanley Ramirezもいて余裕だったのに(´ヘ`;)

ロケットのクローザー説はさすがにないんじゃないですか。