2007-02-26

ファンタジーベースボールもプレシーズン

去年デビューしたファンタジーベースボール。今年は3つのリーグに参加しました。

1つは昔からお知り合いのananasさんに誘われたYahoo!のリーグ。よく見ると参加者はブログでつながりのある人たちばかり。会長さんも入ったしなんだか楽しそう。

2つ目はmixiでお知らせがあったので入ってみたCBS Sportslineのリーグ。Sportslineは初めてだしまだどんなかよく勉強していない。H2H。

3つ目は昨日見つけたふざけたYahoo!のリーグ。打てないバッター、打たれるピッチャーでチームをこさえないといけない。ホームランは-10、盗塁したら-5で失敗すると15点もらえる。ピッチャーはボークで5点、完投なんてしようもんなら-20点。

で、一体誰をドラフトすればいいんだろう。。。1つ目と3つ目のライブドラフトが同じ日にあってダブルヘダーになるので間違えないようにしないと。

人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎゃ〜〜〜、3つもFBのリーグ持って、ブログもやるなんて、すごい! さすがbmbさん!!三つ目のリーグ面白そうだね。最悪のピッチャーて誰なんだろう???

匿名 さんのコメント...

あのリーグに参加したんですね(笑)。

>1つ目と3つ目のライブドラフトが同じ日にあってダブルヘダーになるので間違えないようにしないと。

求めてることが180度違うので間違ったら大笑いなチームが2個できてしまいますね。でもまたそれもよし・・・なわけないか。

匿名 さんのコメント...

 へ~、変わったファンタジーがあるんですね。全くの初耳。
 ベンチ(マイナー)に落とされない程度のダメ選手を選ばないといけないわけですね。面白そう。それに奥が深いかも。これを思いついた人は、へそ曲がりかつ野球好きなんだろうなあ。参加される方も。
 去年で言うと・・・、ベローアとかバームスとかセクソンを獲っておけばよかったんだ。Pだと、ピネイロ。あっ、あくまで去年ね♪

PS ブログは、一時は本気で考えたのですが、ギブアップしました。だって、BMBさんやボネットさんのブログがあまりにも凄すぎてw。
 マイトピもありますしね。沈没寸前だけど。

bmb さんのコメント...

もーちゃん♪
私なんてananasさんの足元にも及びません。最悪なピッチャーは誰だろう。。。

ananasさん♪
あふれる好奇心を抑えきれずに入ってしまいました。ananasさんもどうですか?

トキトキ先生♪
そうそう、マイナー落ちされたりしたら困っちゃいますもんね。ベローアはもしかするとドラフト全体1位の可能性ありですって(爆)。

ブログは自分のペースで書けばいいんじゃないですか。私やおひめさまんとこと比べないほうがいいですよw

全裸の会 会長 さんのコメント...

先日以来MLBのニュースも少しずつチェックし始めましたが、いかんせん最近は飲む機会が多く、これは自発的にではなく強制的にMLB気分上げるためにあっしはランダムにファンタジー参加を増やしてみました^^

結果ひとつのヤフーアカウントで4チーム持つのが限界らしく、まだまだと思いとりあえず6チーム参加希望出しましたw ただ集まりの良いとこ悪いとこありまして、10チームに満たないところは消して行こうかと勝手に思っております。

でもそのマイナス評価のリーグは面白そうですなwww

bmb さんのコメント...

会長さん、6チームもお持ちなんですか!すごーい!

>マイナス評価のリーグ

はい。これはどんなことになるか楽しみです。

匿名 さんのコメント...

ウチの方もリンクありがとうございます。昨日までドラフトピックのシュミレーションをしていたのですが、流石に寝不足状態です。
惨敗リーグ(でしたっけ?)は秘孔を突かれたような感覚です。手足が自由に動きません(^^)。

bmb さんのコメント...

hausさん、どういたしまして。
ドラフトの順位はもう決めました?
個人的には誰が松坂獲るか気になります。