2007-03-31

ペドロイアの背番号やっと決定

去年から64をつけていたペドロイア。
スプリングトレーニングが始まってレスターくん、デルカーメンくんたちがこぞって若い番号に変えたのにペドロイアはそのままでした(ボンちゃんは58で成功したので変えない)。

レギュラーのセカンドにしては変だなって声がフォーラムでも聞こえていましたが開幕直前ついに15に変更しました。

「どうでもいいんだけどさ、みんなが『番号変えろよ』って言うんだよ」って照れながら言ってた。かわいい(≧∇≦)

人気Blogランキング

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 元野球少年の私としては、やっぱり、背番号は小さい方がしっくりきます。#15ときたらペドロイアってなるよう活躍してほしいです。
 でも、以前から感じてきたことなのですが、MLBでは選手達がけっこうお気楽に背番号を決めてる感じが素敵です。
 NPBでは監督が背番号まで仕切っている部分があって。ちょっと権限が強すぎって思います。年俸決めるのにも口出すようだし。

bmb さんのコメント...

こっちじゃ背番号を選手同士で売買しますよね。日本でそんなことしたらけしからんって怒られそう。

匿名 さんのコメント...

64番はredsox史上初めてらしいすね。
まあ誰も付けなかったんでしょうけど。
個人的には番号にこだわる人の方が理解できる。
大好きな番号は14番です。

匿名 さんのコメント...

あっ・・・匿名になっちゃった。
上のコメントは真鯉からでした。

bmb さんのコメント...

真鯉さん、

ぎゃっ☆ずっと真理さんだと思ってた!!! どうもすみません!

いよいよもうすぐMLB開幕ですね。
確かに64番は普通レギュラーがつける番号ではないですね。