2007-10-29

ありがとう2007 レッドソックス





みんなありがとう!

Alex Cora

Bobby Kielty
Brandon Donnelly
Brandon Moss
Bryan Corey
Clay Buchholz
Coco Crisp
Curt Schilling
Daisuke Matsuzaka
David Ortiz
Devern Hansack
Doug Mirabelli
Dustin Pedroia
Eric Gagne
Eric Hinske
Hideki Okajima
J.C. Romero
J.D. Drew
Jacoby Ellsbury
Jason Varitek
Javier Lopez
Jeff Bailey
Joel Pineiro
Jon Lester
Jonathan Papelbon
Josh Beckett
Julain Tavarez
Julio Lugo
Kason Gabbard
Kevin Cash
Kevin Youkilis
Kyle Snyder
Manny Delcarmen
Manny Ramirez
Mike Lowell
Mike Timlin
Royce Clayton
Tim Wakefield
Wily Mo Pena

来年もよろしく!

23 件のコメント:

ichinoi さんのコメント...

優勝パレードは明日火曜日の正午から,ルートは2004年と違い陸上のみで,フェンウェイ球場から前回は通らなかったCity Hall Plaza経由でビーコン・ヒルで終わりのようです.

阪神タイガースのファンのように,2004年の水上パレードの部で,チャールズ川に飛び込んだ者がそれなりにいたので,事故防止のためカットされた模様です(残念).2004年私が立っていた土手の付近でも,短パン一枚で川に飛び込んだ若者が複数いました.

WS優勝後のダンスを約束したベケット及びボンが何処でダンスするか楽しみです.

bmb さんのコメント...

パレードの件はこちらでも調べました。

道頓堀よりはきれいだと思うんですけど飛び込む人いましたね。

hagedaruma さんのコメント...

遅ればせながら、おめでとうございます!
いやー、あっさり決まりましたね。やっぱり Sox は強かった(むしろ、 Rox が弱かった?)。
これまでは大味なイメージがあったんですけど、なんかベテランと若手、剛と柔がうまく融合されたチームに変わった気がします。 Ellsbury がいいスパイスになってるんじゃないかな。来年は Buchholz もローテーションに入ってくるだろうし、末恐ろしいです。( ̄∇ ̄;

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん!
ありがとうございます♪

Roxは最後にがーっといったけどうちらは9月にオカジーを休ませる余裕があったのがよかったですね。おかげで(最後は少し打たれちゃったけど)大事なときに投げてもらえました。

Titoの采配も冴えてた。すばらしいチームです。

匿名 さんのコメント...

第二戦の岡島は本当に素晴らしいピッチングでしたよね。あまりに良すぎて(笑)三連投で打たれちゃったけどあれだけの球を見せられると出したくなるFranconaの気持ちも分ります。ペナントも白=>青=>赤と替わって後はRolling Rallyを残すのみになりましたね。嬉しいけどちょっと寂しい気もします。

bmb さんのコメント...

kaz@maさん
岡島は最後かわいそうでしたね。
どう見ても疲れているのわかってたのにTitoに一番信用されているからあそこで投げることになっちゃって。

でも今日からはゆっくり休養できます(あ、明日はパレードか)。しみじみと今年はいい年だったなとしあわせな気分をかみしめてほしいですね。

匿名 さんのコメント...

そうですね。岡島は登板した時点でちょっときつそうでしたから。でもFranconaは一度パターンを決めたら変えないんで、「今までもOki-Papで勝って来たんだから最後もこれで行く」という考えだったのかも知れません。

Beckettも前コメントしてましたがシーズンを通して岡島は屋台骨として活躍して相当疲労も溜まってると思いますので日本で温泉でも入ってリフレッシュして貰いたいですね。来シーズンは疲労の抜き方も今年の経験を活かしてもらいたいところです。

ホームランに始まりホームランに終わったシーズンになりましたが、オールスターにも選出されたしチャンピオンリングはゲットしたし、いい年でした。今はまず勝利の喜びに浸って欲しいですね。

bmb さんのコメント...

環境も違えばことばも通じない、しかもあんな大舞台でよくやってくれたと思います。ヤンキース戦で最初にセーブをつけたはうれしかったなぁ。ここで大騒ぎしたもんでした。

>温泉

あぁいいですね。オフは日本の仕事はあまり取らないようにしてもらいましょう。

ichinoi さんのコメント...

仕事の帰り道に,フェンウェイ球場付近の優勝翌日の風景を写真に撮ろうとケンモア駅で降りると,取材ヘリや飛行船が球場上空を飛び交っていました.

球場選手入場口まで足を伸ばすと,2007のALCSの優勝幕がWSの優勝幕に既に取り替えられていて,未だ球場に残っている選手がいる模様,見物客に混じって待っていると,少なくとも代打ホームランを打ったKielty,シリング,ローウェルの顔を見ることができました.特に,シリングとローウェルは運転を他人に任せていたこともありますが,窓をあけて見物客の声援に答える余裕というか,ヴェテランの貫禄のようなものがありました.

bmb さんのコメント...

シリングは前のときも窓をあけてくれました。余裕ですね。

Kieltyは出場機会少なかったけどいいところで活躍してくれました。特にSabatiaキラーの本領発揮してくれたのには笑いが止まりません。ありがとうA's。

匿名 さんのコメント...

bmb女王様、優勝おめでとうございます。
選手の名前が綺麗に連ねられていて、
思わずまた感動して涙が出てしまいました。
いいチームですね。ファンで居られて幸せです。

パレード、観て来て下さいね。
ご報告・・・楽しみにしています。

bmb さんのコメント...

ほたるさん、こんにちは。
今昨日のポストゲームショーを見ていました。まだ信じられないです。

ほんとに素晴らしいチームですね。ベテランとキッズがすべてうまく機能しました。しかも未来は明るい。これからも毎年コンテンダーになってくれるんじゃないかと思います。

>パレード

お休みもらいました。明日しっかり見てきます。そして感謝の気持ちを見せてこようと思います。素晴らしい1年をありがとう!しかもファンになってから2度目。

匿名 さんのコメント...

明日お休みとれたんですねー!よかった。うちの姪っ子もクラスメートと学校さぼって行くみたいですよ!(親の承諾ありでね!)いいなーーーー!!楽しんできてください!

今朝、うちの旦那が息子に「お前は本当にラッキーなんだ。。。ダディーは、レッドソックスがワールド・チャンピオンになるのを40年ぐらい待ったのに、お前はすでに2度も経験できて!こんなに素晴らしいことはないんだ!」とか説教してました。。。(爆)そんなん、6歳の子供に言ってもねーーー。(笑)

とにかくおめでとう!明日、エンジョイしてきてください!報告待ってます!でも、人混みには気をつけてね!

bmb さんのコメント...

もーちゃん、
お休み、とりましたよー。その代わり今日は同僚の仕事の手伝いで残業(≧ε≦)。

6歳の子供にはわからなくても私にはわかります!ファン暦浅いのに2回も経験できてる。ぜいたく者です。


>人混みには気をつけてね!

ありがとうございます!写真たくさん撮ってきます。

匿名 さんのコメント...

うちも明日行きまーす。仕事は後にずらしまーす。
チャールズ川沿いを狙っていたのにそうなるとボストンコモンが無難かなあ?フェンウェイとかcity hallは混みそうだし。

bmb さんのコメント...

Hubさん、
初優勝したPatsのラリーがCity Hallであったときはものすごい人でトイレに行きたくても行けない年若い娘さんが道端で隠れてするくらいだったらしい。。。

って聞いたらかなりびびってしまったのでCity Hallにはいかない。

匿名 さんのコメント...

私もスポーツ紙買ってきただす♪
こちら日本の新聞では
「松坂だけが世界一」になったって感じだよ(≧m≦)

今朝プレーオフの試合の編集してた♪
「シャンパンファイト3連発!」みたいなDVDを製作できそうです♪♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
オカジーの貢献度のほうが高かったのにねー。コストパフォーマンスもよかった。

でも今年のレッドソックスは(ほとんど)全員が勝利に貢献したとてもいいチームでした。DVDボックスセット出たら買うぞ!

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます♪

優勝の瞬間、『何でオレはレッドソックスファンじゃないんだ!』って自問自答していましたが、丁度その時近くの公園で娘のダンス発表会を見てたんですけど、周囲から「オメデトウ!」「松坂やりましたね!って声掛けられて。。。何で?

そういえばついこの間買ってもらったBOSCAPを被ってたんだっけ(笑)。

bmb さんのコメント...

hausさん

日本はにかわレッドソックスファンが触れてるんでしょうねぇ。Roxのにわかファンはまだファンかな?

Unknown さんのコメント...

ところで、優勝の指輪なんですが
もうレッドソックスに居ない選手も
指輪もらえるんですか?

例えばこのリストの最後の占めの
Willy Moとか。。 

匿名 さんのコメント...

やっぱりパレード見たのですね~^^幸運ですな~ 日本でもチラと放映されました。
最初は2004年の感動には及ばない、なんてバチあたりなことを思いましたが、逆にたった3年で再び優勝できたことで、次も近いと期待できる素晴らしい優勝なんだ、ってじわじわ喜びが深まってます。 

bmb さんのコメント...

Aikoさん、
リングは全員もらえると思いますよ。それ以外にも裏方のスタッフも。

04年のときパートタイムで警備員みたいなことしていたリタイアしたおじさんが指輪もらえなくて頭来たからヤンキーファンになったって記事見てあきれたことあった。今もLoserのままかしらw?

nomannyさん
パレードの写真は他のサイトでいいカメラ使って撮ってくれてる人たくさんいるね。すごくいいのがあったよ。今度教えるわ。