2007-10-31

オフシーズンの始まり

Happy Holloween!!!
我が家にも今ひっきりなしにちびっ子が来ます。
私のコスチュームはベケットのジャージ、って普段着(≧∇≦)

さっき来た男の子は「レッドソックスはいつも勝つね」とお母さんに言ったそうです。ちょっと前なら決して聞かないことばですネ。


さて、今月はずっとプレイオフで睡眠不足、仕事もおろそかだった上昨日は優勝パレードに行って仕事休んだので今日はそのツケがどっとまわって来ました。忙しかった~。

やり残したAAAのプロスペクトトップ20はいずれあげたいのですが、その前にBPでもトッププロスペクトが発表になってそっちも書きたい。ワールドシリーズの写真も載せたい。。。やらないといけないことばかりです。

なんて思っていたら早速シリングがFAの申請。書類上の手続きとはいえ早い。

シリング本人はラジオで「来年レッドソックスの戻る確率は低い」と言ったそうですが、どうも本当らしいです。チーム側は「ベケット、松坂、レスター、バックホルツがいて十分格となるピッチングがそろっているからな。」とあまりシリングに大金を払う気配はない模様です。

これで終身雇用のウェイク($4 mでクラブ側がいつまでもオプションをピックアップできる)がいれば先発陣そろいます。

その他FA申請をしたのはマット・クレメント、ボビー・キールティ、エリック・ヒンスキーです。
人気Blogランキング

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レッドソックスワールドシリーズ優勝おめでとうございます!!
松坂、岡島、嬉しそうでしたね!!
来年は城島か井口が…

bmb さんのコメント...

たかびごんさん、
どうもありがとうございます。
あれだけ勝利に貢献してくれたらうれしいですね。

井口はFAでしたっけ?どこ行くんでしょう。

匿名 さんのコメント...

ウェイクが健康ならシリングは厳しいように思うのですが、シリングの契約は変な話、ウェイクの回復次第という感じなんでしょうか。でもそれまでによそに決まっちゃうでしょうね。Philに行って欲しい(Detは嫌だ)。
ブルペンも左を抑える左さえとれば内部でどうにかなりそうですし、かなり楽なオフになりそうですね。とにかくローウェルに集中?
A-RODはメッツっぽいのかな?

bmb さんのコメント...

Hubさん
シリング本人はもう戻るつもりないようですよ。すでにさよならの手紙をチームメイトに出したようです。

Wakeは超破格値で契約できるんで来年も残りそうですね。

>メッツ
3BとSSはall setだから難しくないですか?

匿名 さんのコメント...

今年ダメだったDelgadoを放出してWrightをコンバートなんて話しも出てるんですが、金があるんで大物が欲しがるのは相変わらずですね。またお金と成績の比例しないチームに逆戻りでしょうかw。

bmb さんのコメント...

Hubさん、
メッツは新しいスタジアムも建つことだしなんとかして強いチームにしないといけないってプレッシャーかかってるでしょうね。シリング、ガニエもほしがるかな?

bmb さんのコメント...

>Wrightをコンバートなんて話しも出てるんですが

ふむ。。。
私のソースにはないですね。
Posadaを獲りたがっているなんてのはありますが。

bmb さんのコメント...

訂正。

FOXのKenさんがレポートしていました。

Moving Reyes, 24, back to second would be counter-productive; Rodriguez, 32, probably would only be average at short, a position he has not played regularly since 2003.

Wright, who turns 25 on Dec. 20, is too athletic to move to first, but possesses the speed and instincts to play left. Of course, not many teams ask MVP candidates to change positions.

Reyesをセカンドにするかライト君をファーストにと言ってますがライト君を動かすのは難しいとも。

匿名 さんのコメント...

姉さんお久しぶりっす!。そして、遅ればせながらおめでとうございます!!。
なんかこっちはGMが代わったり、もうA-Rodと交渉したとか、Schillingが?とか・・いろいろ噂には事欠かないって感じ?。

なんか知ってる~??。

bmb さんのコメント...

yaさん、ありがとう~~~~!!!
ALDSではすまんでした。

A-Rodはどこ行くだろうねぇ。まだわかりません。Schillingはいくつか行ってもいいチームのリストをブログで上げたみたいよ。

後で他の噂も見てみる。

bmb さんのコメント...

yaさん!

http://www.baseballprospectus.com/unfiltered/?p=651

匿名 さんのコメント...

>行ってもいいチームのリストをブログで
あ、それってこれ?
http://38pitches.com/2007/10/30/free-agency-weird/#more-110

いちおう天使の名前もあるね。来ない気がするけど・・。オレ的には、適正な価格ならいらっしゃいませ!って感じ?。

A-Rodは・・ってか、こっちも噂だけで終わるんじゃないかな?。確かBorasの家ってAnaheimの近所だから最初に交渉したとか?(爆)。
でも、これだけの選手をProspectsの損失無しで獲れるのは良いよね。個人的には$のバランスが崩れるし、他の選手に影響するからなぁ、きっと。

bmb さんのコメント...

そう、そのブログ。

>Prospectsの損失無しで獲れる

いいのは確かだけどものすごい金額だよ。行く先々が冷えるからクーラーってあだ名つけられてるしね。いらないね。

匿名 さんのコメント...

我が娘達のHollweenにまつわる悲惨な出来事を2つ。

1)末娘の保育園でHolloweenパーティーをやったそうなので、カアちゃんに思いっきり装飾されて(もちろんハロルックで)意気揚々と園に向ったそうですが、着いてみると他の子達はシンデレラルックばかり。極めつけは「お着物」。末娘はすっかりイジけてしまいました。

2)夕方、姉妹全員で住んでいる団地内の家に一軒ずつ、「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~♪」と回ったそうですが、「・・・、ウチはそういうのやっていないの。ゴメンネ」とドン引きされたみたい。

以上、他愛もない話でどうもすんません(苦笑)。

bmb さんのコメント...

hausさん

3)ともだちの妹はなんにも用意してなくて「お菓子ないの」と言ったら翌日かぼちゃがぐちゃぐちゃになって玄関にばらまかれていた。

他愛もない返事しましたw

匿名 さんのコメント...

カボチャ殺人事件ですか(大爆)。
ホシは即、断定デスネ♪

bmb さんのコメント...

直接カボチャをぶつけられるよりはいいけどお掃除がたいへんですネ