2007-10-31

パペルボンのメジャーデビュー

何年か前に買ったPanasonicのDVDレコーダーが壊れてしまってHDDからDVDに焼けません(ノД`)
だから昔録画したレッドソックスの試合やドラマは消さないといけないのですがいくつかいまだに消せないビデオがあります。

その中のひとつが2005年7月31日、今をときめくボンちゃんのメジャーデビュー戦です。

それを知ったときのカキコ


みなさま!ついに期待の星Pepelbonが明日の先発投手です!
きゃ~、興奮してきた!!

日本では放送はないと思いますが、ひそかに
応援のほどお願い申し上げます。

Let's Go Red Sox! Let's Go Jon!

この頃はまだJonと呼ばれていました。

この日ボンちゃんはStewart、Puntoを連続三振でスタートします。この頃からファストボールが強力でした。









この日は4-3でTwinsに逆転勝ちです。
シリングがクローザーしていたんだった。懐かしい。ERA異常に高い(笑)。

BOS Pitchers Car IP H R ER BB SO HR PIT/Str ERA
Jon Papelbon cr 5.1 4 3 2 5 7 2 100-60 3.38
Manny Delcarmen cr 0.1 0 0 0 1 1 0 13-6 0.00
Mike Myers cr 1 1 0 0 0 0 0 13-8 3.04
Mike Timlin W (4-1) cr 1.1 2 0 0 1 1 0 26-16 1.38
Curt Schilling SV (5) cr 1 0 0 0 1 0 0 15-9 6.23

ちなみに上記の次のカキコは:

ところでトレードですが、また入ってきた噂ではDevil Raysが抜けて
Mets対Red Soxのトレードって線で交渉中とか。

なんでもRaysはうちらの大事なHanleyとLesterの両方を要求してきたとか。。。。
ぶわははは~、ファンタジーでもやってろ、って感じです。

で、Red Sox - Metsのトレードはというと:

Red Sox get: Mike Cameron、Lastings Milledge
Met get: Manny、$15m

だって。あはは、またマニーのトレード話してた。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボンちゃ~~ん♪
この2年後に葉巻をくわえて踊りまくる子になろうとは誰も想像できなかったですね~

昨日の夜のNHKニュースなどでパレードの映像録画できました♪

私も松坂のメジャー初登板の試合がHDDに
入りっぱなしなんだけどDVDにダビングして残した方がいいかな?

bmb さんのコメント...

あ、静ちゃん!
いまそちらにおじゃましてたのよ~。
行き違ったね。

ボンちゃんはこのころから才能あるって言われていたけどここまでになるとはねぇ。マリナーズのファンフォーラムでJerey Reedとトレードか、って噂になったとき「パペルボンなんていらない」って言ってレッドソックスファンと大喧嘩したことあったんだよねー。今どう思ってるかな。

松坂のデビュー戦は。。。もうないような気が(汗)。バックのはあるんだけどさ。

匿名 さんのコメント...

この試合よく覚えてます。2Aから上がってきた名前が読みにくいピッチャーだ、なんて思ってましたが、かなりいいピッチングで、即座に落とすのは惜しいと思った覚えがあります。8月にもLAA戦で上がってきても再度いいピッチングをしたような。

bmb さんのコメント...

Hubさん、
この放送の冒頭でAAAでのピッチングもちらっと見せるんですけどマイナーリーガーぽくマウンド降りるときも小走りするんですよね。

どこだったか誰かがパペルボンには欠点がないとまで言い切った人いて「そこまで言うか」と思ったんですけどそれに近いですね。

匿名 さんのコメント...

前から思っていたのが、音楽系のライヴ映像はソフトにして販売しているのに、どうして?野球モノはそうしたのが少ないんでしょうかね?日本だと、あってもWBCモノと熱狂的阪神ファン向け映像くらい。

スタープレイヤーのデビュー戦なんて鑑定する価値、大いにありそうですが。

bmb さんのコメント...

hausさん、
ほんと、ほんと。デビュー戦やドラフト時のスカウティングビデオ、カレッジ時代なんかもおもしろいですよね。ベケットやプライアーのカレッジ時代みたい(*^▽^*)

ヘタするとシェフィールドみたいにリトルリーグまでさかのぼることもできますね。