2007-12-03

Santana Watch (2)

こちら12月となったのでSantana Watchもあらたに建て直しました。


[12/1 nj.com]
Hughesをパッケージに入れることによってヤンキースのオファーのほうが強くなったがツインズとしてはMelky CabreraよりはJacoby Ellsburyが、Phil HughesよりClay Buchholzを気に入っている。レッドソックスは場合によってはEllusburyをオファーするかもしれないがそのときはサンタナだけでなくツインズのプロスペクトを誰かつけてくれるよう要求するだろう。

[12/1 New York Post]


ヤンキースの関係者「サンタナをレッドソックスに渡さないたった一つの方法はこちらが獲るしかないんだ。」「他のチームが代わりにもらってやるよなんて望めないしな。」

一方ヒューズはこのトレードにも落ち着いているとのこと。
代理人「彼は大丈夫だ。前にもトレードの噂で名前挙がったことあるし彼にどうすることもできないからな。」

。。。。。レッドソックスもっと揺さぶろう!

[12/1 12:40 pm]
今日はボストン郊外の手芸屋が在庫一掃、全品25%オフのセールがあったのですっとんで別にいらないのにレッドソックスのフリースとかPatsのコットン生地を買ってしまった(バーゲン大好き♪)。Red Soxのコットンはないのかと聞いたらネット上でいろんなものを作って売りに出ているからライセンス違反、と売ってないんだそうです。。。。つまらない(´・ω・`)

で、現時点でのレッドソックスとしてはオファーを上げてヤンキースからヒューズ+カブレラにケネディを出させるように出てくるかもしれない、そこまでになったらヤンキースはサンタナ獲得から手を引っ込めるほうがいいんじゃないか、と言うのを読みました。

この駆け引きがおもしろいです。パワーという新しいおもちゃを手に入れたハンクがどんなゲームプランを立てているかお手並み拝見。こっちはプレッシャーなくて有利。

あ、それとここ数日このブログへのアクセスがすごいです。
サンタナへの関心度高いんですね。できるだけひんぱんに更新していこうと思っていますのでお楽しみに。

[12/1 4:00 pm]

Peter Gammonsさん。噂じゃないけどハンク・スタインブレナーに対してこんなこと書いてます。

「ツインズがジャコビーやバックをもらえないとわかり、ヤンキースへのサンタナのトレードが成立したらプレイオフでインディアンズに負けてからスタインブレナーが何をしたか考えてみよう。

- スポーツ界給料が最高のプレイヤーに10年$305m~314mの契約をした。
- サンタナをはじめて年俸$20Mにし、2000年以来2人目の年俸$20M以上の選手にした。
- Mariano Riveraを最も高額のリリーバーにした。
- Jorge Posadaを市場もっとも高額のキャッチャーにした。
- 史上稀に見るピッチングプロスペクトPhil Hughesをトレードした。」

[12/1 4:00 pm]

Kenさん。特に新しい話はないです。

「ツインズは今日再びレッドソックスと交渉することになっている。しかしレッドソックスはこれまでジャコビーをレスターその他とのパッケージに含めることには難色を示している。

このままならヤンキースがサンタナを獲得するであろう。

残りの点は3人目の選手が誰になるかだ。ヤンキースはこれ以上トッププロスペクトをあげたくないと言っているがツインズはAlberto Gonzalez、Alan Horneなどを要求している。

ツインズはHughesをくれなきゃレッドソックスと取引するとヤンキースに伝えてあった。ライバルにベケット、サンタナの2人のエースができるのを恐れているヤンキースはヒューズを加えることにした。

それを聞いたツインズはレッドソックスにバックホルツを要求するがレッドソックスは拒否している。」

ツインズとレッドソックスの交渉がどうなったかいずれ情報が入ってくるかと思います。


[12/1 8:00 pm]


NYYのファンフォーラムに行ってる間に(ものすごい量の書きこみでした)ESPNがその後の情報を載せていました♪(でも詳細なことはない)

「ツインズはヤンキース、レッドソックスからベストオファーをもらったと言えるところまで達したかもしれない。

ヤンキースはPhil Hughesをトレードすると言った後、ツインズとレッドソックスは今日の午後交渉したがレッドソックスはオファーに少しのアイデアを出したらしい。

ツインズはマリナース、ドジャースとも話はしているがサンタナのノートレード条項もあり、ツインズはヤンキース、レッドソックスのどちらかから決めないといけないことになるであろう。

ヤンキースとレッドソックスはアスレティクスのDan Haren獲得についても交渉をしている。プロスペクトを複数出すのは同じだが後3年で$16.25Mのコントラクトが残っている。」

[12/1 11:00 pm]

ヤンキース側が数日中にヨハン・サンタナを獲得できそうもないならOAKのDan Harenに矛先を向けるつもりでいるようでうす。レッドソックスはサンタナ獲得には本気ではないとみんなが思っているのでヤンキースとしてはここは逆にツインズにプレッシャーをかける意味もあるようです。

オフなのに書くことたくさんあるなぁ。
これだけの騒ぎは03年のA-Rod/Mannyのトレード以来かな。

[12/2 朝]
Boston GlobeではCoco Crisp、(Jon LestrまたはClay Buchholz)、プロスペクトをオファーとありますが他のメディアではバックホルツの名前はありません。

ヒューズ以外にケネディもくれと欲の皮がつっぱってきたツインズにヤンキースは「そこまでいうなら手を引く」と若干強気に出ているようです。


記事の量は膨大なんだけどどこも同じことばかり書いていますね…

[12/2 Daily News]


Daily Newsではドジャースが密かにトレードに乗ってきていてオファーもしたとあります。
ここには魅力的な選手が多いのでどかんときたら一気にいってしまうかも…

[12/2 1:33 pm ESPN]

動きが出てきました。

レッドソックスはJacoby Ellsburyをトレードしてもいいとツインズに申し出る。しかしその場合、Jon Lesterは出さない。

一方ヤンキースは火曜日までに返事をもらえない場合オファーは引っ込めると通告。

ヤンキースは3人目の選手にIan Kennedy、Alan Horne、Autstin Jacksonなどトッププロスペクトはつけないと主張。

ツインズはどちらのオファーも十分じゃないからとサンタナをキープすることもあり得る。でもできればトレードをしたいと思っているので多分72時間以内にどちらのオファーがいいか決定するであろう。

ミネソタはHughesとEllsburyどちらを選ぶか?」

ほんとかなぁ…

[12/2 5:55 pm]

はぁ~またOutbackに行ってステーキ食べてきた。
あそこのBlue Cheese Chopped Saladがすんごくおいしくてアントレが出てくる前にこれとパンでおなかいっぱいになってしまう…で、レストランの外に出たら雪が降っていた(≧ε≦)もうすっかり冬です。

ボストンのローカルニュースによるとレッドソックスはサンタナトレードの中心としてジャコビー・エルスベリーをオファー。それ以外の選手はJed Lowrie、Justin Masterson、Michael Bowden、Clay Buchholz、Jon Lesterなど。

一人残らず大好きな選手ばかり…なので私には何も言うことがありません…(ー_ー )

[12/2 8:00 pm SI]

SIによるとヤンキースが月曜日をサンタナトレードに対する返事の期限とツインズに伝えたので火曜日の朝までにはこの騒動はいくらか治まりそうです。

今のところヤンキースのオファーはヒューズ+カブレラ+プロスペクトのまま。ケネディのオファーはなし。

レッドソックスはレスターの代わりにエルスベリーをオファーしたけどツインズはバックホルツを獲ることもあり。

さっき見たNYYのフォーラムではヒューズを出すならやめてくれって意見ありましたがレッドソックスのフォーラムではエルスベリーがHOFなみの選手になるとも思えないしサンタナとならトレードしても許す、のような見方が多かったです。

この成り行きを見ていてもちっともわくわくしない自分がいます…

[12/2 8:00 pm]
FoxSportsによるとサンタナはシーズンが始まったらノートレードを放棄するようなことはしないと言ったようです。つまり今トレードしないならFAになるのでツインズとしてはトレードでトッププロスペクト取るか来年ドラ1ピックを取るしかないということになりました。

[12/2 Newsday]
"By tomorrow," Steinbrenner said Sunday.

"I think our offer is the best offer," Steinbrenner said. "We have the best young pitchers in the game, even better than Boston."

"I don't really care what the Red Sox offer, to tell you the truth," Steinbrenner said. "The way I do things is, I make a strong offer, take it or leave it."

ハンクさん、黙ってられないのね(≧∇≦)

[12/2 8:30 pm]
ボストンはというと「Jacoby、Clay、Jonの3人の1人はいいけど2人はあげない、という態度は変えていない。もしもサンタナが来たらうれしい。ヤンキースにいけばそれはそれでうれしい。他に行ってくれたらもっとうれしい。」

[12/2 Projo]

私たちだけでなくサンタナ本人もなかなか決まらないので疲れてきているということです。
それにトレードで行ってもいいのはヤンキースかレッドソックスのみとも言ったようで、これでドジャースやエンジェルスがさらうこともなくなりました。

レッドソックスの興味はヤンキースのオファーを吊り上げさせるためだけだろう、と思っていたところエルスベリーをパッケージに入れてきたのでやっぱりボストンに取られてしまうのではないかと心配もしているようです。

明日になったらケネディ出すって言うかも。私がGMなら出しちゃうけどなー。将来エースになるわけじゃないし…


[12/3 NY Times]
さて、今日はどんな動きが見られるでしょうか。

Ellsburyをオファーしたという報道は完全にあっているわけではなく、Ellsburyを出すならサンタナだけではなくもう一人(たとえばJoe Nathan)のような選手をレッドソックスが要求していると言っています。

またnj.comでは
ハンク「個人的には疲れてきた。でも最高のオファーをしたんだ。普通なら絶対トレードしない選手をトレードするんだ。こんなことするのはサンタナだけだ。」

ヒューズはわかるけどカブレラもか?
ツインズはカブレラよりは断然エルスベリーをほしがっています。当たり前。

[12/3 10:20 am]
朝から雪かきしてすでに疲れています…ニューイングランドの冬は長くて厳しい。
そんなときにレッドソックスのフロリダ行きトラックがフェンウェイを出発、なんて聞くと「あぁもうすぐ春が来るのね」と気分が盛り上がってくるんですけど、なんか今年のホットストーブがんがんに熱いです。

Gammonsさん「LesterについてはJohn Farrellに聞くといい。彼が予想するにLesterは来年ナンバー2並みの活躍をして15-18勝するだろうということだ。だからレッドソックスはEllsburyをオファーする代わりにLesterを引っ込めた。

ハンクは興奮しまっくっているようだがツインズはHughes、Ellsburyを選択することになりそうだ。そしてそれは48-72時間中にわかるかもしれない。」

究極の選択をせまられたツインズ、果たしてどちらを取るでしょうか!Stay tuned!

[12/3 12:00 pm]
コメントにもちらっと書きましたがハンク・スタインブレナーがべらべら交渉内容を外部に話しているのがツインズのオフィシャルのカンに触ったようです。苦情を正式にファイルするかは不明。

またサンタナは実際ボストンかニューヨークにトレードするよう要求なんかしていない、となんなんだ発言まで出てもう何がなんだかわからなくなってきました。おもしろい。

それとやはりコメ欄に書いたとおりペティットが来年も現役続投。と急転直下のニュースが入ってきたのでヤンキースとしては作戦変更もありえます。もちろんレッドソックスの出方も変わるかもしれません。

一説ではHarenのほかBen Sheetsを狙っているとの話もあり。

[12/3 4:30 pm]
ボストン朝から雪が降ったりやんだり。私は朝雪かきしてから一歩も外に出ず家で働いております。これはこれで話しかけてくる人いなくて仕事ははかどる。

さて、NYYが通告したとおりなら今日がサンタナのトレード期限ですが…
NYのライターがラジオで言ったことによると
- ツインズはスタインブレナーの締め切り宣言には笑っている。
- トレードは2、3日中にあるだろう。
- ヤンキースが行き先としては有力
- 3チーム目が絡むことはないと見ている。

[12/3 5:40 pm]

Winter Meetingsでささやかれている噂は「サンタナはどこへも行かないでミネソタに残るかもしれない」


こんだけエネルギー費やして追っかけてる私たちの身にもなってほしい(≧∇≦)

[12/3 6:00 pm]

ツインズは今夜レッドソックス、ヤンキースとミーティングの予定。


これだけですが進展のありそうなアップデートでした♪

[12/3 11:00 pm]

ESPNによるとHughes、CabreraとIan Kennedを要求するツインズにヤンキースは頑として拒否の態度を変えず、このままでは物別れになる可能性もでてきたということです。

まぁだからって簡単に終るとは思えないけどさ。。。

人気Blogランキング

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが情報はやいっすねー。

いってるだけだとおもいますよ。

いい加減疲れましたね。。。

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん
これでエンジェルスあたりがさらっていったら最高に笑っちゃうんですけどね。

匿名 さんのコメント...

ツインズもなかなかしぶといですよね♪

でも、HughesとEllsburyのどちらかを選べなんて酷な選択かも・・・。自分的にはメジャー登録日数の少ないEllsburyくんの方がよかと考えますが。今時の調停額もバカにならないし、一年でも安く雇えた方が。

匿名 さんのコメント...

考えたんだけど、レッドソックスはサンタナさえその気ならば金はだせそうですね。他をうまくやらないとあれですけど(C, LF, 3B, RPとか)。
とくにLuxury Taxを少し払う気があれば全然問題なく契約は25Mx6でもできますね。

>エンジェルス
カブレラの方はうまくいってないみたいですもんねえ。

bmb さんのコメント...

Hausさん
2人だけを比べるならHughesのほうがピッチャーだし若いのでいいんじゃないかと思います。でもツインズにはCFが必要なんでそれも選択の考慮になりますね。

Brooklyniteさん
>他をうまくやらないとあれですけど

フェンウェイのビール10ドルにしてとかですか?w

Luxury Taxは…できたら払わないでほしいですけどね。じゃないと勝ってもスモールマーケットのチームのファンになんのかんの言われるし。

匿名 さんのコメント...

♪噂を信じちゃいけないよ♪(←気に入ってる)

火曜日の朝までってあと何時間かな?

bmb さんのコメント...

シズカチャン、ウララ~♪

あと27時間くらい?
それでヤンキースが降りたらこっちはオファー下げてサンタナもらっちゃおうかね♪

匿名 さんのコメント...

>ビール10ドル
そうそうw 松坂グッズだけ値上げとかw

フェンウェイはそんなに高くないですよね、食べ物系は。ちょっと小さいかもなものありますが。ピザとか。
NYに慣れるとそうなのかな?
サラダとかあるところがさすがヒップですね。ヤンスタでも売れると思うけど。。。

>サンタナ
ギリギリですかねえ。それとももうすぐ何か漏れ出しますね?

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん
Pettitteが来年続投でヤンキース側もかなり雰囲気変わったんじゃないですか?

ヤンキースタジアムでは1ペニーも使いたくない派なので食べ物買ったのことないけど、へぇそんなに高いんですか。NYはガソリンからして高いですね。義理の両親とこの固定資産税が目玉飛び出るほどです。だからジーターもずるっこしたか?w

サンタナはどうなるでしょうね。ハンクが3人目はトッププロスペクト出さないって言い張ってますけどうちらのオファーはすべてCeiling高いので負けたくないならそれなりのもん出さないとだめじゃないかと思います。

わぁ、私も長いコメしちゃった。

匿名 さんのコメント...

ヤンキースが実際どう考えてるかはわからないですが強気な態度はとれますよね。
ぺティットが戻ってきたからこそサンタナをとりに行くべきでしょうけどね。

多少高いですね、食べ物。

確かに3人目は少しはアップさせるとは思ってますが、、どうなるかな?

女王様より短くしましたw

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん
短いコメントありがとうございますw

ハンクがしゃべりすぎたかツインズのオフィシャルを怒らせたそうで(≧ε≦)プププ

GMでもないのになんでこんなにしゃしゃりでてるんでしょう。この先が楽しみです。

ペティットが帰ってきたならサンタナじゃなくてもHarenでもいいって話もありませんか?ヒューズ出さなくていいし。

匿名 さんのコメント...

らしいですねえ。

それもサンタナもトレードを拒否するなんていってないといってるしねえ。

これからうるさくなりそうですね。。

ハーレンをとるのにも多分ヒューズ必要ですよ。=無茶なことを言ってくると思います。

彼は自分でメディアを使ってファンとコミュニケーションをとりたいけれど言い過ぎちゃうときがあるっていってましたね。

あとは親父を見習うのならLead, follow or get the hell outらしいですから。Leadを選んでるんですかね。。。

親父が反面教師だったはずだけど、首を絞めるのか?

ハンクは人間「引用文」マシーンと言われてたりしますw

bmb さんのコメント...

>ハンク

確かに。パパのように振舞うのがヤンキースのオーナーとしての姿だとでも思ってるんでしょうか。ちょとでしゃばりすぎ。

とりあえずマリナーズが正式にサンタナ獲得レースから抜けたようですね、ってもともと勝ち目なかったからどうでもいいか。

匿名 さんのコメント...

>>ヤンキースタジアムでは1ペニーも使いたくない派

あはは。。。って、全く関係ないところでウケてるもーちゃんでした。。。

なんかしばらく忙しくて全然チェックしてなかったらすごいことになってるのねー。火曜日の朝って明日じゃん。。。

bmb さんのコメント...

もーちゃん

一度真夏のデイゲーム観に行ったときはさすがに死にそうに暑くて水買っちゃったことありました。

すごいどころかここ数日はネットから目が離せません!ハンク・スタインブレナーがおやじの後を継いでいいキャラになりそうな予感です。

匿名 さんのコメント...

日本は
ビール600円
カレー550円
ぐらいが定番ですかねー

MLBに比べると安いかな
お弁当とか飲み物持込するお客さんも多いよ

サンタナそろそろ進展あるのかな。

bmb さんのコメント...

おぉ!chottyさん、カレー食べながら観戦してみたい!幕の内弁当もいいですね。

日本で試合観戦する人たちは選手の写真よりお弁当の写真みせてくれないかなと思うくらいです。

匿名 さんのコメント...

サンタナには関係ないけど

ギャフニー!!!!!!!!!

最高!!!!!!!!!!!!


でもレヴューか・・・・・

匿名 さんのコメント...

TD!!!!!!!!!!

bmb さんのコメント...

勝った~~~~~~~~~~~~!!!!!

こんなに心臓がどきどきしたの久しぶりです。ってIND戦でもしたか。

おもしろかったですね~

最後のTDでだけで喉痛めましたw

匿名 さんのコメント...

あ、ここにあった!そう、昨日試合後bmbさんにtext message 送ろうかと思ってたんだけど、もうベッドの中だったからやめたのよー。危機一髪でしたねー。さすがPats. また今週も大変そうですね。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、
WEEIはサンタナとPatsだけで24時間話題には事欠きませんね。

試合中BALのHCがハリソンにだったかな、投げキッスしてませんでした。おかしかった。