2007-12-04

Santana Watch (3)

これまでは -> Santana Watch (2)

[12/4 朝]

ゆうべのミーティングは真夜中過ぎに終了。

朝になったらヤンキースとは合意間近からまだかけ離れているに変わっていました。

「午前零時が過ぎてヤンキースの言うトレード交渉期限は過ぎたがサンタナはまだツインズにいる。ツインズの要求はヒューズ+カブレラ+(ケネディ、ジャクソン+ホーンのいずれか)。ヤンキーズはそれはできないと言い張る」

Gammonsさんだったかは昨日いずれケネディを出すことでトレードが成立するだろうと言ってたんだけどもめています。

レッドソックス側は。。。ゆうべミーティングしました。

「ツインズとレスター、サンタナについてのメディカルな点について情報交換。

ツインズがCoco、マスターソン、ラウリーをほしがるという話があり」

これからさらに情報を集めてこようかと思います。
でもその前に昨日のPats戦の記事読みたいし(≧∇≦)

----------------

ハンク「もう一回話し合ったのでどうなるか様子を見よう。でもうまく行ってはいない。。。。だんだんツインズはサンタナをトレードしたくないんじゃないかと思えてきた。」

----------------

あらためて他の記事を読んだらツインズがレスターのメディカルレコードを見て満足いくなら「レスター+ココ+マスターソン+ラウリー」でサンタナとトレードするか、さもなければ「ジャコビー+マスターソン+ラウリー」のトレードとなりそうだ。

ヤンキースはOAKのHarenなど他のピッチャー獲得を考え出している。

(寝起き+出勤前でまとまりのない記事ですいません。しかも書いてからちょこちょこ変更してるし)

[12/4 9:00 am]

NY TimesとDaily Newsによると今朝ツインズは3人目の選手としてIan Kennedyは要求しないと言ったようですがヤンキースはかなり強気で「もういらない」と他を探す態度でいます。

今朝のWEEI(ラジオ)ではジャコビー出さないでサンタナとれるならすばらしいクリスマスプレゼントになるって喜んでいたけど…うーん。


Hughes+Cabrera+プロスペクトならLester+Coco+Masterson+Lowrieのほうがいいに決まっています。
ヤンキースに3人目のオファーをそれなりにしなければサンタナ獲得はなさそうですね。
LowrieならSS/2Bとして来年には(開幕には間に合わないかもしれないけど)メジャーで使えるはずだしMastersonもリリーバーとしてなら来年中あがってきそう。ツインズ側からすると決して悪いトレードとは思えません。


[12/4 12:00 pm]

ツインズはレスターのメディカルレコードに満足。
ヤンキースは依然としてオファーをあげるつもりはなし。

[12/4 1:00 pm]

SIより
「今日の午後もツインズとレッドソックスは交渉をする。レッドソックスはオファーを上げるようでもう一人プロスペクトが行くかもしれない。」

これ以上誰か出て行くの~~~~(泣)

[2:00 pm]

OAKのHaren獲りに出るかもしれないヤンキースにはうれしくない噂。
ARIとOAKがConor Jackson+Carlos Gonzalez+アルファとHarenをトレードする話が進行中。

[2:30 pm]

Projo.com

Miguel Cabreraを獲得しようとしているがもめているAngelsがサンタナ獲得に作戦転換するかもしれない。ツインズは見返りにJered WeaverとBrandon Woodを要求。

Red Soxとの交渉は後ほど再開の予定。ジャコビーにするかレスターにするか決まっていない。

[12/4 3:00 pm]

うん、やっぱりヤンキースはこれ以上のオファーをする気なし(しつこい)。

3:28 p.m., from Peter Gammons
• The Twins and Red Sox are getting closer to finalizing a Johan Santana deal. Boston has sweetened its offer by adding a fifth player to the the offer -- outfield prospect Ryan Kalish, a ninth-round pick in the 2006 draft out of Red Bank Catholic High School (Shrewsbury, N.J.).


あああああああああ~~~~やめて~~~~~~!

[12/4 4:14 pm]

レッドソックスは2つのパッケージをオファー。一つはエルスベリー、もう一つはバックホルツを含めている。。。。。。ツインズは今日中に取引を完了させたいと思っている。



私の中ではここまで来てやっぱりサンタナさんには来ていただかなくてもいいという結論に達しました。
キッズの成長ぶりを見る楽しみを奪わないでほしい。


かなしい。

[12/4 6:00 pm]

なんだ、結局エンジェルスはサンタナ獲得に関わっていないって。
ヤンキースも正式に手を引いたらしいし、となるとレッドソックスだけ?
だったら値切ってよ~~~~~もぅ。

[BP]

Will Carroll「Johan Santanaのレッドソックス行きはほとんど決まった。Jon Lester, Justin Masterson, Ryan KalishとCF(Coco?)」← Broさんにつっこまれた。CFも入って4:1のトレードとなります。

Cocoがいない。Lowrieもいない(*^▽^*)
Kalishはメジャーリーガーになるまではまだまだ先。

[12/4 7:30 pm]

ものすごい量の情報があふれています。一人一人微妙に違うのでそのまま書くとかなり矛盾しますけど許して。

NY Timesではハンクが「締め切りは締め切りだ」とサンタナからは手を引いたと言いました。


一説ではまだなんかするだろうって噂も流れてるんでこれを信じていいのかどうか。

[12/4 9:00 pm]

GMのTheoがビートライターの前に現れました。交渉は今も続いていて最終のオファーはまだしていないとのこと。真夜中までかかるようです。


☆ このブログへのアクセスが新記録!☆


人気Blogランキング

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはよーーー!昨日のPats の試合すごかったねー。旦那が出張中だから、非常に不真面目に観戦してたんだけど、さすがにLast Play は布団かぶって見てたよーーー。もう絶対にダメだと思った。わたしゃ、アメフトあんまり詳しくないから、あの最後の方でボール、キャッチできなかったときは、「ゲームオーバー」かと思ったけど、flag が飛んでた。よかったねー。中国にいる旦那にメッセージ送ったんだけど、もしかしたら結果知りたくないかもと思って、非常にcryptic なメッセージ送ったら、空港で半狂乱でインターネットアクセス探してたらしいよ。(爆)

さて、そうそう、今朝のBoston.comでレスターとサンタなのmedical record を交換したってのは読んだよ。ああ、とにかくジャコビー君は出さないでーーー!

bmb さんのコメント...

あ、もーちゃん!
Patsのこと別のほうで書いちゃった!

>空港で半狂乱でインターネットアクセス探してたらしいよ

あはは!想像しただけで笑えます。負けた。。。タイムアウト!。。。負けた。。。フォルススタート!。。。負けた。。。パスインターフェア!。。。TDって感じだったかな。生きた心地しませんでした。

ヤンキースがポーズだけでも矛先変えてるようなんでだったらもらっちゃうよ、とうちらが一気に行きそうだけどまだこれから展開が変わるんじゃないかと思っています。

匿名 さんのコメント...

どちらに決まってもうれしくも悲しくもあるけど(好きなプロスペクトだし、後半2人はカードも持ってる)、もういいかげんどっちか決めて欲しい(残留が一番うれしいかも)。

jacobyはトレードされないために代理人を変えたのかなあ?それならすごいなあ。

Patsの試合は最初横目で見てましたが、最後は釘付けになってしまいました。何度終わったと思ったことか。先日のCelticsのAllenの逆転シュートといい、BCのTDといい、今年はエキサイティングなシーンが多いですね。

bmb さんのコメント...

Hubさん
私も頭ではサンタナならって思う反面アタッチしているキッズがよそへ行くのは悲しいです。
何も知らなければサンタナ来てうれしいだけなんだろうけど知りすぎてるのも考えものです。

昨日のPatsは9回表2アウトから相手がエラー連続してくれたって感じでしょうか。BALの誰だっけ?怒ってFlag投げちゃって、おかげでみんなより一足先にシャワーへ直行。落ち着かないとダメね。

匿名 さんのコメント...

なんか Sox-Twins deal appears close とかって、今から授業なんだけど、戻ってきたら(2時半ごろ)契約成立なんてラッキーなことは。。。まさかないわよねー。(笑)

ほんじゃ、行ってきます〜。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
はやければ今日中に決まるかもしれないって!!!

あたくし、わくわくしないんですけど。。。。

匿名 さんのコメント...

これ絶対決まらないと思うんですが(笑)

これで昨日ツインズがまた声をかけ始めたように他チームもチャンスあるし。

女王様の言われてるように悪くないパッケージではあるけれどねえ。

ネーサンでCFとってココを再トレードでうまい事行けば給料も悪くないけど。

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん、今起きました?w
ゆうべはずいぶんと遅くまでアップデートお疲れ様でした。日本じゃレッドソックスがジャコビー出して福留獲得か、なんて書かれていたようで。こっちじゃFの字はあっても福の字もないですけどね。って何書いてんだ?

>これ絶対決まらないと思うんですが(笑)

決まってほしくないです(泣)

>他チームもチャンスあるし。

さっそくエンジェルスが飛びついてきたようですね。ゴーゴー!

匿名 さんのコメント...

昼の12時までねてました(笑)
朝6時過ぎまで起きてたし。。
今日はほぼ完全に休みなんでよかったんですがでも9時くらいには起きようと思ったけど起きなくてよかったw

ヤンクスファンもメルキーがでて福留?って思った人もいたみたいですがw

とにかく5人目がケイリッシュなら決まらないですよお。。

メッツにカルロス・ゴメスとペルフリー、アンバーとアンダーソン・ヘルナンデスとジョー・スミスで出してくれないかなあ(笑)

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん
今そちらによったんですけど日本語入ってなくて書き込めなかった(汗

>ヤンクスファンもメルキーがでて福留?

あははっ~。いい加減な事書いてよい子に新聞売りつけてますね。

もうこの際メッツでもエンジェルスでもドジャースでもどこか行ってほしい。そしてこの騒動に終止符を!ケイリッシュつけるって詐欺かぁ~~~~!!!! 決まらないでほしいです。

匿名 さんのコメント...

ボストンの人たちは喜んでいそうですが。。。。
個人的には最初からどちらかというと反対です。これだけ出してサンタナがけがでもしたら目も当てられない(心情的にガニエも影響)。確かにサンタナが来たらチーム的にはすごく強くなるけど、なんとなく微妙。
相変わらずエンジェルスはもったいぶってますね。彼らがどーんといけば決まるのに。

たかびごん さんのコメント...

ホークスはストーブリーグとはほとんど無縁です…
日本のオリンピック予選、最高でした!!
北京で金メダルを!!

匿名 さんのコメント...

若手を放出するのは球団の歴史から見てもおかしくないからね。
何が起きても驚かない。

先発も一人余ってますしね
数年前あの時はアローヨ放出しましたよね

bmb さんのコメント...

Hubさん
ですよねぇ。2人くらいまではいいとして根こそぎさらわれるようなトレードには賛成できません。

何も知らない人には単なる無名のマイナーリーガーなんでしょうけど。。。

たかびごんさん、こんにちは。
ジャパンは北京進出ですね。

chottyさん
今回のトレードはArroyoレベルじゃないですね。Kalishの名前は結構つうこんのいちげきです。

匿名 さんのコメント...

殿堂入り確実のサンタナが来るならプロスペクトの放出も厭わないと考えてるオレはここでは少数派かな(笑)。

あくまでプロスペクトはプロスペクトだし、仮に他球団で見事に成長したら高くなってから買い戻せばいいんじゃないかと。

ビッグマーケット独特のヤな考え方ですね(笑)。

でもサンタナ取れたときのヤンクスファンの悔しがり方と負け惜しみは是非みたいです。

匿名 さんのコメント...

>Cocoがいない。Lowrieもいない

じゃあココとローリーとバックホルツ使って次はカブレラ取りかなって思ってたらデトロイトに決まってました(笑)。

でもホントにその3人でサンタナが取れるんでしょうか?もしホントなら大もうけのような気がします。

bmb さんのコメント...

ananasさん、
5人から少し減ったのでちょっと落ち着いてきました。ジョン、ジャスティン、ライアンの3人なら3日くらい泣いて収まりそうです。

>高くなってから買い戻せばいいんじゃないかと。

いやだ!ヤンキーファンみたい!

ケネディが来年ぼこぼこに打たれて「なんでこんなののためにサンタナ獲れなかったんだ」と思わせたい♪

bmb さんのコメント...

>でもホントにその3人でサンタナが取れるんでしょうか?

私も「あれ?これでいいのかな?」って気もします。。。

匿名 さんのコメント...

あれ?3人でなくて4人なんじゃないんですか?

レスター、センターの人、マスターソンとケイリッシュって書いてあるはずですよ。

それでもお得とは思いますが、決まらないと思いますよお。

カブレラ+ウィリスの爆破事件があったからかサンタナは静かになってますけどねえ。

bmb さんのコメント...

あ、ほんとだ!CFは誰でしょうね?Cocoかな。。。。エルスベリーってことないはずだし。

ヤンキースがまたしゃしゃりでてくるって話もあるみたいですね。なんか知っていたらもったいぶらずに教えてくださいw

匿名 さんのコメント...

サンタナ決まったの?
これはお買い得じゃない。
ラウリーくん出さなくて済むの。

bmb さんのコメント...

chottyさん、
まだまだ!
決まりそうだって話がWinter Meetingsのレポーターが流してる段階でこれからヤンキースが爆弾落とすこともありえます。

ラウリーくんはいまんとこ残りそうですね。

匿名 さんのコメント...

あ~まだでしたか~。
一瞬踊ったんですけど。笑

私もサンタナなら出血大放出は許します。ガニエとは違うでしょ。

早く決まらないかなぁ~。
うまいこと最少の出血でまとめてくれると嬉しいんだけど。

匿名 さんのコメント...

知りませんって(笑)

僕に聞こえてくる話は氷山の一角ですね。
ホントの生の情報でないですし。ヤンキースが考えてる事の一部が伝わってくる事はありますけどね。


ツインズが予想以上に強気だった、スミスGMはまだ評価がされてないGMなのでこの態度は今後のためだと思います。

サンタナがレッドソックスに行く気がないというのは間違いだったようですが(まだトレードも決まってないし、契約延長もどうなるか分からんので何とも言えないけど)なによりツインズのここまでの態度が予想外だったのかなと。

ヤンキースはもともとがケネディ、メルキー、タバタ/ホーン(もしくはケネディ、ジャクソン、タバタ)が限界だったみたいだけど、ヒューズを入れる代わりにタバタなどを外した事からもやはり安く取れる、レッドソックスは本気でないと思ってたのは間違いないです。


ESPNラジオによると本気でもう関わらないと言ったらしいですけど、最後まで分からないでしょうけどねえ。

bmb さんのコメント...

chottyさん、ヤンキースが完全に降りたってのが本当ならかなり有利に交渉を進められるかと思うんですけどね。

これからしばらくは目を離せませんね。

と言い続けてもうかれこれ10日(ー'`ー;)

bmb さんのコメント...

あ、同時だった。

レッドソックスが本気じゃないってのは半ば公の事実みたいになっていたのにずいぶん話が違いますよね。

スミスGMもそうだけどハンクもなかなか慎重ですね。こらえきれずにケネディ出すかと思ってました。

匿名 さんのコメント...

>ハンク
慎重で我慢強く交渉してるわりには、どんどん言っちゃうよくわからん人です。
僕は好きですけどねえw

bmb さんのコメント...

私も来年「(サンタナ獲らなかった)ハンク大好き♪」と笑顔で言えるようになっていたいです。

匿名 さんのコメント...

まだ決まらないようですね^^;皆の関心が集中しててアクセス数がすごい事になっちゃってるんですね!

ヤンキースって結局今季と同じ顔ぶれで戦うの?^^;
それじゃあレッドソックスの上の順位はありえないですよね(≧m≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
>ヤンキースって結局今季と同じ顔ぶれで戦うの?

そうなのよ。ファンタジーだって選手の入れ替えしないと勝てないのよー(≧∇≦)