2007-12-05

Santana Watch (4)

こうなったら決まるまで見守らないと!

これまで
Santana Watch (1)
Santana Watch (2)
Santana Watch (3)

[12/5 朝]

結局一夜明けても決まっていませんでした。

Boston.com 「Theoたちはキッズが成長しているのを楽しんでいる。。。。サンタナを獲得するなんてまるでヤンキースのようだ。

ジャコビーをだしてレスターをキープしたいと思っているかもしれない。それは1)ジャコビーのヴァリューは今ほど高くなることはない。2)レスターはみんなが思うより将来よくなるかもしれない。

しかし同時にファンはすでにエルスベリーにはアタッチしてしまっているのをFOは知っている。

でも1年前のペドロのようにサンタナほどのピッチャーが獲れるかもしれないんだぞ?」

私の気持ちもおんなじですわー


Boston Herald「Kalishの代理人に連絡。彼の名前が挙がったことは一度もなかったと伝える。」

よかった~

「ツインズはそれほど急いでいるようでもない」

あれ?昨日中に決めたいとか言ってなかった?

[12/4 Daily News]

「キャッシュマンは最初っからサンタナはほしいと思わなかった。最後はハンクとハルを説得。「サンタナは高すぎる」何よりヒューズを出したくはなかった。」

で、朝聞いたWEEI。「A-Rodの大型契約した後でこういう話(高すぎると言ったこと)はなんかへんだな。」

さらにWEEI「ポジションプレイヤーなら足腰をケガして何ヶ月か試合に出られないこともありうるがピッチャーの場合は肩、肘をやられたらそれまでだ。クレメントを見てみろ。

最悪のケース:サンタナを6年獲ってケガ、TJなどでクレメントの契約がただみたいなもんになってしまうこと。キャッシュマンはこれを恐れていたに違いない。

最悪のケースその2: サンタナを獲らないでバックホルツ、レスター、マスターソンがスター級のピッチャーにならないこと」

おなじ最悪なら私ならその2を取りたいかと思います。

ESPNのOlney 「ツインズがレッドソックスの今のオファー(どれだ?)を受けるとは思えない。ヤンキースは完全にサンタナから手を引いた。」

[12/5 12:00 pm]

トーンがかなり変わってきています。

Gammonsさん他「今の雰囲気からするとWinter Meetingsが終わるまでにツインズがサンタナをトレードすることはなさそうだ。」

[12/5 2:00 pm]

New York Daily News「ヤンキースがサンタナに払いすぎる、または手を引く。このミッションを達成したレッドソックスはサンタナをトレードしないかもしれない。じゃあ一体誰が残っているんだ?ドジャースか?」

SIのJon Heyman 「メッツが獲得に乗り出したがReyesを出すつもりはなし。ツインズはReyesなしにトレードはないといっている。」

[12/5 2:40 pm]

FoxSports 「マリナーズが再びサンタナ獲得に参入しそうである(ただしもしも黒田を獲れなかった場合)。サンタナは東海岸に行きたいのでシアトルに行きたがるかは疑問だ。」

[12/5 3:00 pm]
ジャコビーくんWEEIに登場。

自分ではコントロールできないことだから辛い。できることはオレゴンでトレーニングするだけだ。

ビジネスとは思っているけど自分ではファンのサポート、ボストンでプレイすることが好き。

代理人を探していたが、ボラスはとても素晴らしい仕事をしてくれてるし、チームメイトとも相談して決めた。

(この騒ぎについて)10分おきにチェックしている。

(トレードされるのはレスターならいいと思うか?)「あはは」

ジェド・ラウリーとはマイナーリーグではルームメイトだったから今でも話をする。

ベテランと一緒にプレイすることについて「Dream comes true.だ。ワールドシリーズに出られるなんて、しかも優勝するなんてこれ以上のことは望めない。」

CocoはフェンウェイのCFを守るにあたってとてもよく教えてくれた。そこまでしなくてもいいくらい親切だった。他にもCoraやLowellみんなとてもよくしてくれた。


。。。彗星のごとくあらわれてファンフェイヴァリットとなってしまったジャコビー。彼をトレードするのはファンに対する裏切りだよー

[12/5 4:30 pm]

たぶんないと思うけどネット上の噂:
メッツ、A's、ツインズの三角トレードはどうかとツインズが率先。

Mets get Johan Santana, Bobby Crosby and Dan Johnson
A's get Jose Reyes and Kevin Mulvey
Twins get Dan Haren and Hector Pellot

Newsdayは「ツインズにはメッツのプロスペクトには誰もほしいのがいない。」

[12/5 7:00 pm]

New York Post 「サンタナの代理人、Peter Greenbergが(Winter Meetingsの行われているホテル)ロビーでレポーター何人かの前で話した。『僕たちはただ待つだけ、SportsCenterを見たり君たちの記事を読むだけだ。』『すべてのことが毎日変わっている。なんでまだ決まらないのかわからない。みんなとっくにトレード終ってると思ってるだろう?ビル・スミスGMが妥当なオファーはまだ来ていないと思っている。』サンタナがどこへ行きたがっているかは言わなかった。」

☆ コメントがあるとemailで知らせが来ることになってるのですがなんだか今朝からこない。コメント返しが遅れたらごめんなさい。

[12/5 8:00 pm]

ツインズ、ビートライターのブログ
「Mets: 興味あり

Yankees: まだ興味あり

Angels: 興味なし。しかしツインズには他のプレイヤーについて接触する。サンタナトレードには気が変わるかもしれない。

Boston: まだ興味あり

Texas: 興味あり。でもサンタナが行きたがるか?

Seattle: 興味あり。でもサンタナが行きたがるか?」

[12/5 11:00 pm]

ツインズとレッドソックスがサンタナトレードの交渉開始とのニュースも入ってきていますが。。。。もういいんじゃない?

今日のBAのチャットより
「ヤンキースファンやローカルメディアはツインズが他のチームより自分のところへの要求が高すぎると思っているようだ。フィル・ヒューズはいいとしてメルキー・カブレラは平凡なプレイヤーで、トレードすることになんの未練も感じない。レッドソックスのオファーのほうが断然魅力的だ。」

(レッドソックスとヤンキースのピッチングプロスペクトはどちらがいいか)「ヤンキース。でもポジションプレイヤーはレッドソックスのほうがいいし、全体的にはレッドソックスのほうがいいファームだ。」

また今日も長々と書いてしまった。今日の結論から言うと「トレードはまだない。このままないかもしれない。」

明日は(5)を立てよう。少しは落ち着くんじゃないかなぁ~

人気Blogランキング

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずばり、サンタナは残留ですね。

これまでの話、色々まとめた結果そうなるんでないかと。

エンジェルスが入ってきて勝手にやればそっちに行くかもしれないですけどねえ。
(サンタナのノートレードもあるからわからんですが)

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん
私もそうなるように切に願っています。

ツインズがレスターのメディカルレコードを要求したときTheoたちはのんきにPats戦見てたなんてそれほどうちらにその気がないのかと思わせる記事読むとそう思えてきます。

キャッシュマンがヒューズをサンタナのために出したくないというのを聞いて「なのにこっちは何人ベイビーを出そうとしてるんだろう」と涙出そうになりました。私たちってついこの間優勝してしあわせなはずですよね。なんでこんなに悲しまないといけないんでしょう。

匿名 さんのコメント...

色んな要素が加わって、またキャッシュマンががんばって(ペティット復帰も含め)キャッシュマンの希望どおりになったと。。

ボストンに行く事はもうないと思いますよ。

そうなるといいですねえ。

メッツチャンスあるぞ(笑)ないかw

ヤンキースのヒューズの入ったオファーをなんで取らなかったのか、謎です。

bmb さんのコメント...

メッツ、タマさえあれば飛びつきたいところなんでしょうけどねぇ。

ツインズの欲の皮つっぱったんでしょうか。
深追いしすぎて最後は何にも獲れなかったらおもしろいのに。

匿名 さんのコメント...

メッツはメジャーレディの投手も野手もいないんですよねえ。出せるのが。

この噂のは目茶ですがありえない話ではない。
レイエスを出すと決めればですがw

とりあえず何もなしですね。。。

bmb さんのコメント...

Brooklyniteさん
ニュースがないのはいい感じです。

メッツのファームはもう少しよくなったかと思ったけど冴えませんね。

今夜はのんびりCelticsの試合観られるかな♪

匿名 さんのコメント...

うわ~ん(涙)ジャコビー君(≧□≦)
やっぱりジャコビー君には来年もボストンにいてほしいです!
しかし、やっぱり彼も10分おきにチェックしてるんですね!
どおりで女王様のアクセス数も多いはずだ♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
ワールドシリーズのDVDが出たばかり、ボックスはまだだってのにジャコビーくんがもしもういないってことになったら見ても辛いよ。このまま残ってほしい。

日本の新聞はほとんどこの件には関心ないみたいね。知りたい人こんなに多いのにねぇ。わかってないねぇ。

匿名 さんのコメント...

え~と、、まだ全貌を理解できておりません。。。コメントから妄想するに、残留でしょうか???
若手出すくらいなら、来なくていいよ~
それにしても、1~2時間おきの情報アップ、ありがとうございました。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
いまんとこトレードは成立してません。

サンタナいなくてもベケマツシリバックレスターで十分だと思う。ウェイクもいるし。