2009-01-10

日本人またゲット

roxyさんがコメントで書いたとおり斉藤隆投手獲得のニュースが入ってきました。
リスクは少ないけどうまくいけば大成功みたいな契約が続いています。
金曜日に身体検査は完了。1年$2.5M。インセンティブがつくので最高$7Mまで稼げる内容になっています。また10年はクラブオプション。

これで日本人選手が4人もきたと同時にブルペンがいっそう厚くなりました。
マスターソンはスターターになるかな。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。もう起きてますよねw。
 斉藤までBOSですか。う~ん。どっかCLの可能性が少しでもあるところに行ってほしかったな。STLとか。ドジャが残留させてくれればよかったのに。
 左右違うから大歓迎、一緒にやりたいって言ってたオカジも喜んでることでしょう。
 斉藤はWBCに出るつもりでいるんだから、腕は大丈夫だと思いますよ。これで、万丈のブルペンになりましたね。ペニー、バルデリ、スモルツ、コッツェイと、楽しい補強してるし、羨ましいかぎりです。

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
おはようございます。起きてますよ~てか5:30に目が覚めてNFLのプレイオフ見ています。ごひいきのチームが出ていなくても楽しいですね。

ボストンは他にもCocoとのトレードでブルペン1人取ってるしかなり心強くなりました。田沢投手もいるし♪

あとはルーゴがなんとかならないかなぁ・・・はぁ。

匿名 さんのコメント...

おおー
big welcomeですよー。
そつのない補強をしていますね。

bmb さんのコメント...

chottyさん
キャッチャーはなかなか決まらないけどブルペン、外野補強はすごいですね。今年も日本人がたくさんフェンウェイに押寄せそうです。

匿名 さんのコメント...

ヤフーでニュース見ましたが斉藤メジャー通算180試合で防御率1.95って何気にすごい。レッドソックスいい契約しましたね。出来高契約って故障上がりの実績のある選手にはチーム・選手本人どちらも納得できそうなんで(不良債権にならない・給料泥棒と言われない)みているこちらもなんかすっきりします。赤靴下また高感度アップです。少し南に下った大都市にある2球団が効率悪く見えます。

bmb さんのコメント...

やること賢いでしょ?ジェロニモさんもいっそのことレッドソックスファンになりましょうよ。

匿名 さんのコメント...

嗚呼、何て素晴らしい補強!!オカジとマスターソンとのトリプルセットアッパー何て贅沢な!!

斎藤隆が残りの野球人生を30球団中のどこで過したいかを考えた時、迷わずRED SOXだったのでしょう!!嬉しいね!! 大塚も自ら言葉に出してBOS熱望してたけど、成績と故障手術で移籍タイミングが会わなかったのが残念!!悔まれる・・・全てガニエが悪い!!シャツ出すな!!

これでボンの負担減るし、ヤンクス戦でクリンチして9,10回と2イニング投げた後、ロペス、デルカメ、ティムリン出て消沈してたのが、ジーター,Aロドリ●●がアウトローのスライダーか高めストレートで三振する姿が思い浮かぶ♪。*
15回でも18回でも(笑)行けそうなブルペン♪