2006-10-27

もう2年、まだ2年



今日で2周年。
おとといALCSのDVD観たんだけどたまにはWSのDVDも観ようかなっと。


ところでこのときみなさんはどこでどうしていましたか?
私はデーモンがホームランを打ったところまでは家で観ていて、Yahoo!の掲示板にカキコしていました。その後だんなさんと近くのバーへ試合を観に。どこもいっぱいで5軒目でようやく入れて最後までいました。

優勝の決まったとき誰かが"1918!"を合唱しだし、もう2度と聞くことないのねと思いながら私も叫びました。今思うとへん 笑。それから外に出て通りかかる車の人たちとハイファイブしたり見知らぬ人と抱き合って喜びをかみしめました。楽しかったなぁ。

あれから何百回となくあのときのハイライトを見ています。まだ飽きない(病気)。


人気Blogランキング

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家でTV観てて、試合後は狂ってました。
本当は試合を観にステイツ行きたかったんですが、当時は息子が2ヶ月で、育児が大変でいけませんでした。その息子も今や2歳。暴れまくって、もっと大変な状況になってます(笑)。

そのとき2歳だった娘も4歳・・・確実にオレのおっさん化現象が進行してる・・・。

bmb さんのコメント...

ananasさんは私の100倍くらいうれしかったことと思います。でもマニトピではえらく冷静でしたよね。

あの年は始まりから最後まで完全にドラマでした。出足よくてこけてノマーが去って熱くなって。今でも昨日のことのように覚えています。。。。あぁこんなこと何十年経っても話していそうな気がする(笑)。

匿名 さんのコメント...

ワ~イ♪
この写真もらっていいですか?
(このセリフひさしぶり)

「2周年!おめでとう♪」
っていいですね!
来年はこの時期に違う「おめでとう」が
言いたいです!!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
写真どうぞ~。

レッドソックスの優勝は見ることなく亡くなってしまった人が何百万人もいるのに生きてこの眼でみられた私たちはラッキーだと思う。ありがたや~

来年は優勝してくれるとうれしいネ♪

匿名 さんのコメント...

今、ワールドシリーズの中継見ながら書いてます!! 現在、カーディナルスがリードです!!
田口も頑張っているし、心情的にカーディナルスに肩入れしている今回のワールドシリーズです!!

bmb さんのコメント...

たかびごさん、こんにちは
私もワールドシリーズ観てます!!
エラーはしないでほしいです(ノД`)

あ、ダンカンがエラー!

匿名 さんのコメント...

2周年おめでとうございます(?)って来年以降もこんな事は書いてちゃいけないですな^^あのときの勢いはすごかったっすもんね~、ところで今年のワールドシリーズはミスが目に付きますね、しかもタイムリーな、最高の舞台でカージナルスならリベンジの機会が又巡ってきそうですが、デトロイトの選手がやっちゃー”あ~あん時エラーした奴だ”で生涯言われそうですから気をつけないと。

bmb さんのコメント...

会長さん、ありがとうございます。
来年はまた新しい感動を与えてほしいです。じゃないと3周年おめでとう、ということになってしまう(→ิܫ←ิ) 

いってるそばからダンカンが2つ目のエラーしましたね。まぁうちらも04年は2試合で8つエラーして両方勝ってたんでとらにはここでめげないでほしいですね。

匿名 さんのコメント...

いつでもこの興奮を思い出せますー
いいですよね~
WSで4個X2日エラーしまくっても勝ったBOSはやっぱり凄かったですね。
1戦目は乱打戦だったけど、2戦目は、エラーされまくってもシリングが踏ん張りましたよね。やはり血染め伝説は不滅ですね。

とら負けたけど、ウェイーバー兄が報われてとっても嬉しいです!!!
グラブを噛むオトコの写真からイイお顔になたかな?女王様、良い写真を頼みます。

bmb さんのコメント...

nomannyさん

Cardsがあっさり勝ってしまったわね。
大方の予想が大はずれー。

2年前のカキコ見るとWSは3戦目くらいから勝利を信じていたのか結構おちついていたみたい。ALCS勝った時うちの前を車がぶーぶー鳴らしながら走っていました。まるですべて勝ったかのようだった。そのとき私は投稿制限くらってカキコできなくてじたばたしたんだった(笑)。

とらファンも絶対勝つと思っていたんだろうなぁ。残念でした。