2006-11-10

ヤンキースのオフシーズン

ちょっと目を離していたらいろいろおもしろい話が入っていました。

トレードがほぼ確実とされるシェフィールドアブレイユについて「彼はいい選手とは思うがあいつはオレとは違う。あいつを取ったことは理解できる。オレがチームを去るのはオレより優秀なやつが入ってくるからだっていつも言われてきたけど今回はそのケースじゃないな。」

また自分自身について「ここへ来てからすげえ活躍した。04年にオレがいなかったらヤンキースはプレイオフに行けなかったろうな。オレがボストン相手にがんがん打ったから地区優勝したんだ。。。オレはミステリーマンじゃない。オレはオレなんだ。」

手首のケガからの復帰について「MLB史上オレ様ほどがんばったやつはいない。他でもないニューヨークヤンキースだぞ。そこで自分のポジションを離れて4番を打ったんだ。そんなことはこれまで誰もしなかった。」

おもしろ~い。


その他目に付いたこと

☆ 先日SDとCLEがBarfield バーフィルドとKouzmanoff コウズマノフ?のトレードをしたのですが、実はこれはNYY-CLE-SDの三者トレードをするはずでした。

本来はCLEがKouzmanoffをNYYへ。NYYがSheffとキャッシュをCLEへ。KouzmanoffSDへ。Linebrink ラインブリンクがNYYへ。というシナリオがありましたが、結局SDがKouzmanoffとAndrew Brown アンドリュー・ブラウンをもらってBarfieldを出すということをしてしまいました。

☆ この前Theoが必要なポジションをずらずら並べていましたがキャッシュマンも負けてはいません。「先発投手、レフティのブルペン、バックアップキャッチャー、ユーティリティの内野手、ライティの1塁手がいるならほしい。」そうです。

☆ ランディ・ジョンソンについて「順調ではあるけど年も年だからスプリングトレーニングには間に合うなんて誰も思っていない。じっくり直してもらおう。」

☆ ジアンビにはフルタイムでDHになってもらいたい。

☆ 06年にドラフトで入ってきたMark Melancon マーク・メランコンは肘の手術をしたので1年はプレイできない。キャッシュマンはこうなるんじゃないかと思ったが将来性を買って9巡で取ったといっている。

ピッチャーにはケガがつきものですね。



人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シェフって面白いですね~♪
でも言ってることは間違ってないような気がするんだけど・・・(私間違ってます?)

シェフがその気ならロッテが引き受けます♪

bmb さんのコメント...

くっくっく、静ちゃん、日本でロッテの監督さんがあんなコマーシャルやってるの見てたまげましたシェフと一緒にやったら受けそう♪

それと今夜始めて亀ちゃん見るよ~