2007-01-05

オープン戦の日程と思い出

もーちゃんもコメントで書いていたように日本のニュースでオープン戦の日程が発表になったといっていますが、レッドソックスに関しては1ヶ月以上前に発表になっていてチケットはもう完売です。

いつか行ってみたいなぁと思いつついまだに行っていないです。
来年こそ行こうかな。きっと現地で車借りないとダメだろうな。

私のところでは10試合くらいはテレビで見られるかもしれません。あと時折ラジオ中継があります。松坂が登板するならもしかして日本でも中継があるかもしれないですね。

☆ オープン戦とはいえ、普通の試合より強烈に記憶に残るシーンがいくつかありました。

05年のオープン戦でドジャースと戦ったときはアロヨくんとロウの対決。アロヨ君がロウからヒットを打ってしまいベンチ一同爆笑でした。ロウが真剣になろうとしていたのにこらえきれずにふきだしちゃってとっても楽しい試合だった。

それとハンレー・ラミレスがトリプルプレイした試合もありました。ラジオの実況解説が「この前トリプルプレーを見たのはいつで誰がやった」とか試合そっちのけでもりあがっちゃってこれもおもしろかった。

トロントに入ったばかりのバーネットが投げていて放送席にGMのリキアーディが話しているときにバーネットが肘を痛めてしまい彼がいきなり沈黙してしまった、なんてこともありました。多分血の気がひいたと思う。

スケジュールはこんな感じ。スプリングトレーニングではプロスペクトにも出番があってうまくいくとテレビで見られるので私にはかなりうれしいです。




人気Blogランキング

11 件のコメント:

ダイゴ さんのコメント...

2004年に一度行きました。是非是非行くといいですよー。超お薦めです。レンタカーは必需です!でもいろんなチームも回れますよ。
ちょうどボストンはむっちゃくちゃ寒い時期なので喜び倍増です。
僕はもしかしたら今年も行くことになるかもしれない!

匿名 さんのコメント...

今年は報道陣が凄いでしょうね~ 活躍すれば来年はもっと凄いかもお。
行かれたら楽しいレポお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、こんにちは~
さきほどはお越し下さってありがとうございました~。(掲示板気づくのが遅くてすみませんでした。)
いいですねー、アロヨくんのこのオープン戦ならではのお話。私もいつかローダーデール行ってみたいです。やはりレンタカー借りないと無理なんでしょうね。
bmbさんが春トレ行かれたら、レポ楽しみです。実現するとよいですね♪

bmb さんのコメント...

ダイゴさん、

観戦レポート見たことあります。
お天気よくて最高ですね。

お天気といえばボストンも今日は17℃!異常なまでに暖かい!

nomannyさん、

マイミクのもーちゃんが行く予定なんでそちらを楽しみにしましょう。後はアメリカのファンフォーラムで毎日レポートしてくれる人もいるよ。

yukoさん、

掲示板にカキコして5分くらいで見つけられました。O'sのキャンプ地はアリゾナ?またyukoさんとこにおじゃましますね。

bmb さんのコメント...

あ、それとダイゴさん

>僕はもしかしたら今年も行くことになるかもしれない!

もしかして取材ですか。だったらうらやましすぎる~~~~

全裸の会 会長 さんのコメント...

オープン戦の観戦ツアーも行ってみたいですなー、でも恐らくハードスケジュールなんでしょうな^^

bmb さんのコメント...

会長さん

いつか行きましょうよ。普通の試合と違って緊張感もなくて違った楽しみがありますね。

匿名 さんのコメント...

アロヨくんvsロウの対決見たかったですね~♪
日本のオープン戦は今年ナゴヤドームでロッテ戦が1試合あるそうなんで1度見てみたいなぁ~なんて思ってるんですよ!
このカードなら当日券ありそう^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪

うん、この試合は幸せムードが漂う最高の試合だったよー。あのシーンだけ何回も見てはほほえんでいました。いつもああだといいんだけど真剣勝負だと無理ね。

ロッテファンなら行くべしじゃないか?西岡選手が恋人握りしてくれるかも?

匿名 さんのコメント...

一応、ドジャーズ戦確保してあるんですが、子供達の様子などをみて、その場でチケット購入して(できるかな?)、後1試合ぐらい見たいんですけどね~~。ダイゴさんも行くかもしれないんですね!でも、きっとヤンキース戦とかかな?パソコン持っていかなくちゃいけないですね!!おばさんの私じゃきっとサインもらえないから、子供を使ってがんばろ~~!(笑)

bmb さんのコメント...

もーちゃん、子供は武器ですよね~。
04年のときだったかな、ペドロが何人かこどもだけさらってフィールドに入れちゃってサインしてあげたことありました。
ペドロの横でねっころがってる子供がとってもうらやましかったです。