2007-01-12

Boston Baseball Writers dinner

レッドソックスの選手とメディア、ファンのお食事会がゆうべありました。

boston.comから

マニーがトレードされなかったことについてマイク・ローウェル兄貴「別に驚かないよ。マニーをトレードするならよっぽどの見返りがないとな。。。マニーはフレンドリーだし、クラブハウスの癌なんてこともまったくないしな。。。マニーがいなくなるとディビッド・オーティスにまで影響する。マニーがいないとディビッドはやたら歩かされるんだ。俺が思うにマニーはこれまで見た中で最高のヒッターだな。」


チームのベストリリーバーと新人賞に輝いたジョナサン・パペルボンは07年にふたたびクローザーになる可能性をまったく排除したわけではないと言っている。「そうなっても驚かないね。でもハンセン、デルカーメン、ピネイロなんかもいるし争うんじゃないか。」



新しいピッチングコーチのジョン・ファレル「それには2つの要因がある。クラブが欲するものとジョナサンの短期的、長期的ゴールがどれなら最高かということだ。メディカルスタッフによるとローテーションに入るほうがいいと言われている。。。。現時点では彼はスターターになるだろうな。でももし誰かがキャンプで抜き出たらどうする?そうなたらTheoやメディカルスタッフと打ち合わせることになるであろう。。。慎重にならないといけないことはジョナサンはスターターとなるつもりでいるということだ。いますぐそれを変更しろというのはよくない。」

Boston Heraldにも同様の記事があります。

パペルボン「水曜日の夜Celticsのゲームを観に行ったんだ。そしたら誰かが駆け寄ってきて言ったんだ。『今年は20勝してくれるよな!』こんなプレッシャーは好きだね。」

(スターターとクローザーについて)「ものすごい違いがある。でもクローザーをしたことには感謝してるよ。簡単な仕事じゃないからな、特にこの町じゃ。」


あ~春が近づいてるなぁ ( ̄ー ̄ )


人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボンちゃ~ん。。。
ボンちゃんにはクローザーをやってほしいけど、肩のこと考えたらやはりスターターの方がいいんですよね。
「こんなプレッシャーは好きだね」って素敵なセリフだこと♪
プレッシャーを楽しめるから去年あれだけ活躍できたんですね!!

bmb さんのコメント...

静ちゃん☆

ボストンは特殊な町だから合わない人は全然だめで、ボンちゃんみたいにそのプレッシャーをなんとも思わないのはほんとに貴重です。ずっとボストンにいてほしいな。

匿名 さんのコメント...

マニー、相変わらずトレードの噂が尽きないですね。移籍するなら西海岸らしいけど、SEAじゃあもったいないし、LAAはチームカラーが合わないだろうし、うちにはそんな資金ないし… で、よく考えたらBONDSが去ったあとのSFなんかいいと思うんですけど。勝手な想像ですが。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん、
とりあえずマニーのトレードはなくなりました。レッドソックスは相当の見返りを要求したようでLAAはしぶったようですね。SEAは行った所で優勝するわけじゃないし意味ないでしょう。

匿名 さんのコメント...

ボンちゃんの変わらない強気なセリフに春を感じますねえ~マニーもいるし、今年はホント明るいですね、。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
ボンちゃんはデビューしたときから強気だったもんね。頼もしいよねぇ。