2007-01-08

逃がした魚はでっかい:Pedro Alvarez

一部ファンの間では考えるだけで泣きたくなるってくらい悲しいできごと…それは05年のドラフトでペドロ・アルバレスを指名しておきながらカレッジに進学されてしまったことです。

1年生だった去年もがんがん打ち、このままでは08年のドラフトでは全体1位の指名を受けるだろうと言われています。

契約交渉ではあともう少し出せば来てくれたのにって声もありましたが、ほんとのところ本人はカレッジに行くって強い意志があったので金額がいくらでも多分だめだったようでした。でも「もし…」と思うとやはりくやしいわけです。

って知らないファンにとっては今さら教えてもらってどうする、ってことなんですけどネタがないので書いてみました。いじわる?


人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アルバレスはニューヨーク出身ではマニー以来の打者って言われてる人ですよね。

こういうのはよくあると思いますがNo1.ピック級となるとショックではありますよね。

ヤンキースではマーク・プライアーがそんな状況でしたね。
メッツはあんまり思い浮かばないですが。。

bmb さんのコメント...

brooklyniteさん、

その通りです。多分進学の意思が強かったんで14巡まで落ちてレッドソックスが賭けたんだと思います。今年うちらが大負けしてくれたら08年に1位ピック取れるんだろうけど、それもうれしくないですね。

あとレッドソックスは昔テシェアラにも逃げられていました。

匿名 さんのコメント...

逃げた方も1巡目上位で指名になるなら逃げてよかったことになりますが、怪我や伸びない選手もいますからねえ。

ソックスとしたら調子を落としてもらうか、ソックスのドラ順まで落ちる事はないでしょうが、高額契約金要求でもしてもらって少しでもドラフトで落ちる事しかないでしょうね。

bmb さんのコメント...

聞いたところでは相当の評判なんで多分とれるとは思えないです(はぁ)。

でも毎年カレッジでドラフトに入るのはたいたい高校卒業時点で1回指名されているのが多いし、くよくよしても仕方ないですね。

それより今はDFEで2人ほどいいコを追っているのがいるのでメッツのペドロ・ビートのように逃さないでほしいです^^

匿名 さんのコメント...

メッツがビートをなんでとらなかったのか謎です。契約金でメジャーリーグ機構にさからいたくなかったというのが原因だとは思いますが。GMオマーも元メジャーリーグ機構の職員みたいなもんだし。

ドラフト&フォローは今年で最後になるんですよねえ。

アルバレスはたしかにソックスまで落ちる事は無いでしょうねw

bmb さんのコメント...

メッツは去年ドラ1なくて絶対ビートを獲るだろうって思われていただけに驚きでしたね。レッドソックスはメジャーリーグ機構の言い分なんて馬耳東風のようです。

DFEは去年分が最後ですね。これで交渉期間がかなり減るんだからドラフトする側もされる側も少し変わるんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

昨年分で終わりというべきでしたね。
DFEはうっとおしいので個人的にはいい事だと思います。

bmb さんのコメント...

選手たちが進学するかプロ入りするかさっさと決心しないといけないから本人たちはたいへんかもしれないですね。