2007-12-14

金曜日の噂

昨日の雪が30cmほど積もっていて今朝は1時間以上かけて雪かき。疲れた。
前の家の住人はブローアーをお持ちなんで汗を1滴も流さずほいほい道路をきれいにしちゃってちょっとうらやましいぞ。あと近所には学校の先生がいるんだけど(トキトキ先生じゃない)、この前火事があったからと今無職。「でも給料もらってるんだろ?」とだんなが聞くと「まあな。」それは無職じゃなくってバケーションって言うんだよ、と言い返されてれる隣人。


昨日のミッチェル・レポートは思ったよりずっと衝撃的でWEEIでは「今年一番のニュースだな」。A-Rodが10年契約したってニュースは完全にかすんでいます。

日本人の名前がいないから日本の関心は薄いかなと思ったけど昨日からのアクセスがまたすごい数だったのでそれなりに関心をもたれているようですね。拙訳のクレメンスについての部分で少しでもその内容がわかればさいわいです。

では今日の話題

☆ HOUがMark Priorにコンタクトを取った。

彼ならどこかしら行き先はあると思う。

☆ 井口は他からの複数年オファーを蹴ってSDの1年$4Mオファーを取る。

☆ 福盛のTEXとの契約は2年$3M。10年のクラブオプションあり。

☆ 大塚にPHIが興味あるかもしれない。

☆ CHCがMINのJoe Nathanに興味あり。

☆ TBとCliff Floydが契約間近。

人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 あれ~。1時間ほど前に投稿したのに載ってない。長すぎたかな? ではちょっと短縮で。
 ミッチェルレポ、日本でも話題騒然。今朝の日刊スポーツなんて1~3面を独占しちゃってます。
 姉さんのご指摘どおりO's勢多し。断トツのヤンクスに次ぐ2位。現役のスター選手・ロバーツの名があるのが悲しいです。
 薬物で強化されたライバルに対抗するためには自ら手を染めるしかないって考えた人は多いんだろうな。
PS もう雪が積もっているんですか。博多は数年に1度しか積もらないから羨ましい気もします(火事で休暇中の同業者の方もw)。雪かきなんて一生やらないと思います。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生、
長すぎてだめなことあるのかな。
今度下書きしてから試してください。

やっぱりさすがにこれは見過ごせませんか。日本でプレイした選手もいるんでしたね。

このレポートに載ってなくても手を出した選手はたくさんいると思います。読んだところ日常会話的にステロイドの話しているような印象受けましたもん。

雪のおすそ分けしたいくらいですよー。家の前の道は持ち主が責任を持ってきれいにしないと罰金取られるんですよ。明日全身が筋肉痛になりそう。

匿名 さんのコメント...

日本では阪神のウイリアムスとか元西武のカブレラとかの大物の名前が挙がってるんだけど
なんせ昨夜はもっと大きな事件(九州佐世保のスポーツクラブ銃乱射事件)があったもんで
そっちの方にマスコミが集中してたんじゃないかな。
日本も安全じゃなくなってきたね。

bmb さんのコメント...

見た見た、その記事。最初はまたアメリカで起きたのかと思ったら日本でなんて怖いねえ。日本も物騒になったもんだ。