2007-12-11

福留さんはシカゴへ

福留がカブスと4年$50Mで契約合意のようです。

ところでFukudomeをFuk u do meって読まれると困りますね。
SNLに出てくるショーン・コネリーが言いそうだな…


井口はパドレスと1年で決まりっぽい。
黒田はドジャースかマリナースで決まる。
松井(ヒ)は。。。。。まだわかりません。

[更新]
福留選手のPECOTA for 2008
PA...R..2B..3B..HR..RBI.BB..SO..SB..CS..BA..OBP..SLG..EqA..VORP. .WARP

465..80..30..4..15..58..70..94..9...3 .289 .401 .504 .303..29.2..4.4


人気Blogランキング

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

去年だったか今年だったか、福留の公式サイトが2度に渡ってハッキングされました。
トップページが改変されて、トルコの国旗が表示されてたらしいです。
ハッキングされた理由は今でも不明ですけど、福留の名前が
FUKUDOME = FUCK DOME
と解釈され、さらにDOME=どっかの宗教の寺院?と解釈されて、
その宗教の人から誤解されたせいじゃないか、なんて話も出てました。
マジだったら笑えないけど笑えます…笑

匿名 さんのコメント...

↑名前忘れてました。

匿名 さんのコメント...

亜さん

へえ、そうなんですね。
ドームだけだとモスクに限らず教会もdomeなんですが、あり得る話ですね。

ジェルサレムのdome of the rock(一番大事なモスクの一つ)なんて昔行きましたけどね。。

僕も福留の名前についてはあまりにこらえられずかいちゃいましたけど(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/sportsworld_ny/38741248.html

匿名 さんのコメント...

【松井の下劣な本性が滲み出たインタビュー】
07年復活を目指すヤンキース松井に本紙は独占インタビューを試みた。

――本日はよろしくお願いします。今日のインタビューは記事にはしませんから、本音でお願いします。

松井「ホントに記事にしないんだね?したらお宅の取材一切受けないから。」

――わかってます。早速インタビューを始めさせていただきます。今年から日本人メジャー選手が随分増えましたが、どう思われますか?

松井「正直敵はいないよ。斉藤さんと大塚さんを見ればわかるけど、どんなに活躍してもチームがあれじゃ、ね。 田口さん、井口さんレベルの選手でもWS勝てばあれだけ取り上げてもらえるんだから(笑)そういう意味ではイチローさんは目の上のたんこぶだね。」
 
――やはりそうなりますか。

松井「岩村くんとか岡島さんとかも来るけど、要は日本での需要だよね。ヤクルト出身じゃ需要ないでしょ。岡島さんは日ハム送りだったし(笑)」

――松坂選手なんかはWBCでMVPに輝いてるので…

松井「(厳しい表情になって)その話はなしって前いったよね?」

――申し訳ありません。松坂選手は他の選手よりも注目度があると思うのですが、どう思われますか?

松井「松坂くんね、国際大会に何度も出てて日本中が応援してたっていう事実が困るんだよね。それに何よりあの子、イチローさん派でしょ? 巨人時代も僕を差し置いて清原さんと勝負したい、なんて言ってるしね。正直気に入らないよ。」

――10三振してもチームが勝てば、という発言は本心から出たのでしょうか?

松井「そんなこと言ったっけ、覚えてねーやアハハ まあ打てるに越したことはないけどね。」

――なるほど、内心は燃えてるってことですか(笑)

松井「俺より目立つ奴は全員敵だよ(笑)絶対KOしてやる」

――日本時代のデータではかなり不利なことが予想されますが…

松井「ウチは周りがすごいからね。ジーター、ジェイソン、あとA-RODも適当な試合では打つでしょ(笑)疲れたところで俺がガツン、と行く訳よ。」

――今シーズンから井川投手がチームメイトになりましたが、どんな印象ですか?

松井「物静かな子だね。友達少なさそうだから取り込もうか微妙なとこだけど(笑)、変な派閥に染まってないから手頃といえば手頃だよね。」

――腹黒いですね(笑)先輩の桑田投手はどうですか?

松井「まだやってんのあの人?まあ人望だけはあるから一応挨拶はしておくかな。」

――今シーズンの目標をお願いします。

松井「とりあえず一番目立つことかな。敵はイチローさんと松坂だけでしょ。他はよっぽどの成績残さないと話題になんないし。 WS勝てば文句ないでしょ。個人の成績は怪我の影響もあるし大きいこと言えないな、あんたらに任すよ。つか、そろそろ時間だから帰って良い?」

――本日はありがとうございました。

松井「ハイ、終了」(記者を汚物を見るかのような目で見て去って行く松井であった)
(サン○スポーツ2007年1月1日発行分より引用)

bmb さんのコメント...

亜さん
なんだか笑い話にならないような事件ですね。

Brooklyniteさんのブログ読みましたよ。
危ないですね。これからちょくちょく言われそうな気がします。

松井のインタビュー載せたのは誰でしょう?名前ない。