2007-12-12

Santana Watch (5)

みなさま、今日もおつきあいのほどよろしくお願いいたします(12/6~)。

[12/6 朝]

Boston Herald
マリナーズがサンタナの交渉をしているというのは多分おおげさだ。シアトルはBedardのほうをほしがっている。

ヤンキースが完全に手を引いたとは誰も信じていない。

レッドソックスはツインズがすでに提示したオファーをどれか取るかもしれないとじっと待っている。メディアが「サンタナトレード」の記事を書きたくて仕方ないのだがレッドソックスはそんなことは気にしちゃいない。

レッドソックスはサンタナが獲れなくてもあまり気にしない。ヤンキースも獲れなければそれで勝利を宣言できるかもしれない。

マーリンズのカブレラ、ウィリス2人をトッププロスペクト2人で獲れるならなぜサンタナに2人出さないといけないんだ?という雰囲気がサンタナ獲得騒動がスローダウンした理由かもしれない。

ESPN
ドジャースがAndruw Jonesと2年$36Mの契約合意したのでOFのプロスペクトを出してサンタナを獲る事も可能になった。

Boston Globe
ツインズのスミスGMはレッドソックスのオファーに満足はしていない。いずれLesterとEllsburyをパッケージにできると思っている。

[12/6 5:00 pm]

ESPN
上記のとおりJonesを獲ったドジャースはMatt Kempを中心にしたトレードでサンタナ獲得しにでるかの噂あり。でも本命はBedardの話もあり。

[12/7]

Boston Herald
「サンタナはおそらくヤンキースがレッドソックスへトレードされるであろう。メッツは3番目のチームだが可能性はずっと低い。トレードは今月末か来月頭ではないか。エンジェルスは興味なし。ドジャースについっては不明。」

New York Newsday
「サンタナ獲得の交渉を再開するかと聞かれハンク『ドアを完全に閉じたわけではない。締め切りを設けたのはウィンターミーティングをそれだけに取られたくなかったからだ。』時間はたっぷりある。」

[12/8 10:30 pm]

久しぶりにツインズのビートライターがブログを更新しています。

ツインズはサンタナに関する交渉は続けているが今週末はMauerの結婚式などありばたばたしている。

metsblogによるとサンタナはメッツでプレイしたいと言っているようでツインズは彼の希望をかなえたいと思っている。レッドソックスとはいい会話を持っているようだ。

メッツにはFernando Martinez以外めぼしいプロスペクトはいないのでSSか3Bを出すのでなければトレードは難しいであろう。

[12/10]

Star Tribuneより
スミスGM「まだ時間はたっぷりある。スタッフはいろいろやっている。ここは忍耐が必要なんだ。」

慌ててディールしなかったのはほめるべきだ。特にNYYのスタインブレナーが期限を設けたときなどだ。

Troy Glaus、Mark Mulder、Tim Hudsonの共通点はなんだ?みんな12月にトレードされた。OAKのDan HarenやBALのErik Bedardがどれだけの代償が必要なのか見てみよう。

これからメッツがJose Reyesをオファーに加えるかどうか、ヤンキースがIan KennedyをMelky Cabrera+Phil Hughesのパッケージに加えるかどうか、レッドソックスがJacoby EllsburyとJon Lesterをペアにしてオファーしてくるかどうか、スミスがどれだけ辛抱強く待つか見てみよう。他のチームが契約したがるかもしれない。


。。。Theoがどれだけ辛抱強いかも見てみたいです。

[12/11]

Star Tribune
「ツインズはレスターかエルスベリーを含めたパッケージのうちエルスベリー+ラウリー+マスターソンのパッケージに傾いてきている。

ヤンキースとはヒューズ+カブレラに井川(!)をつけたパッケージについて交渉。

メッツのミナヤはサンタナ獲得について希望を持っているがレイアスを出すつもりはなく、ピッチングプロスペクトがいないので周りは無理と思っている。」

井川とは意外wこれだけの記事で日本のスポーツ新聞はどこまで膨張させるでしょう(≧∇≦)

[12/11 4:00 pm]

メッツのオファーはCarlos GomezまたはFernando Martinezを含めたパッケージ。だけど二人を一緒にしたパッケージはなし。

Go Mets!

[12/11 11:00 pm]

なんだかまたまた動きが活発になってきています。
ツインズは既報どおりジャコビー(泣)+ラウリー(泣)+マスターソン(泣)+4人目の選手でトレードを要求。その4人目の話を詰めているところとか。

あぁ(ノД`)
ボウデン、アンダーソンはないとして誰を獲られるんだろう。。。ケイリッシュとかレディックとか言われるんだろうか。それともクリス・ジョンソン?ハンセン?ベルかベイツあたりにしてくれないかな。

[12/12]

あっという間にレスタートレード案は立ち消えジャコビーを中心にしたトレードで固まりつつあります。今のとこレッドソックスを先頭にヤンクス、メッツが続いているという感じ。

FoxSports「業界関係者はレッドソックスが払いすぎなんじゃないかと言っている。」「しかし『エルスベリーがgoodだからなんだってんんだ。あいつらはサンタナがgreatだとわかってる。』」「エルスベリー、レスター級の選手ならドラフト、海外で見つかるだろう。」


。。。。またしばらくたくさん記事がでてきそうです。

[12/12 9:30 am]

ラジオでシリング「サンタナはレッドソックスに来ると信じている。」


。。。。徐々にジャコビーくんを失う覚悟をしている自分がいます。。。。ジャコビー+ラウリー+マスターソンだけでもかなりのもんなんですけど4人目も出すってTheoが何を考えているのかたまに理解不可能になることあります。もっと強気に出てくれてもいいのに…はぁ、悲しい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回はスミスGMが出し時を誤ったのではないか?と思います。Bosは今のままでも十分だし、NYYもPetitteが戻ってきたので無理矢理動く必要もなさそう。もっと要求なんて考えているようなら他に行ってもらいましょう。
ドジャースはいいプロスペクトが多いのに今のGMどうも金を使いたがりますね。Jones働けばいいけど、トレード禁止条項もあるようで高い買い物の上、プロスペクトが試合に出られない、ないしは放出なんてことにならなければいいけど。
個人的にはLAAがこれからどう動くのか興味があります。市場から大物がほとんど消えてしまったので、どうするんでしょう?何をするにしても足元見られそう。
BOSはあとLHPの中継ぎとココのトレードぐらいかな?(Santanaはなさそうだし)Cのプロスペクトも必要だけど、TEKが延長してくれるなら少し時間稼げそう。RHP中継ぎはそろそろHansen、Hansack、Martinezあたりも出てきて欲しいかな?

bmb さんのコメント...

Hubさん
スミスさんはGM初年度で肩に力入りすぎてるのかもしれませんね。でも4月までまだまだ。何があるかわかりません。

Cocoはなんとか粘っていいトレードしてもらったらと思います。Tekがいる間にKottarasくんに成長してほしいんですけどだめかなぁ。

>RHP中継ぎ
Coxがこけたのは残念としてHansenには期待したいです。あとはHagadone、Mastersonがなんとかなるかな、と。Martinezはなんかこのままマイナーリーガーで終ってしまいそう。。。

匿名 さんのコメント...

井川!サンタナとトレードか?!(≧ε≦)

なんちって!
井川は松井ほど人気がないから日本でも
それほど騒がれないんじゃないかな~

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
そんなことになったら厄介払いができたってヤンキースファンは踊っちゃうんだろうねぇ。