2014-12-06

アンドリュー・ミラーくん

昨日ミラーくんがヤンキースと4年$36Mの契約をしたと発表がありました。
数年間レッドソックスでがんばってくれていたのでオフに再獲得しれくれるかと思ったけどライバルチームに持っていかれました。

さて、このミラーくんですがご存知とは思いますがカレッジ時代はノース・キャロライナ大ではダニエル・バードくんとともにエースで活躍しました。ドラフト直前ではナンバー1だったんですね。(記事

ミラーくんは2006年、ドラ1の6番目でデトロイトがドラフトして、でもカブレラのトレードでフロリダに行きましたが目立った活躍ができないままボストンにトレードで来ました。ここでも調停をオファーせず一旦FAになった後結局マイナーリーグ契約で戻ってきています。と、ボストンはここ数年とても頼りになったレフティをお安く獲得できたわけですが7月にO’sのトッププロスペクトであった21才のレフティエドアルド・ロドリゲスをトレードで獲得という実ある結果をだしています(というかロドリゲスくんのその後に注目)。

多分フロントオフィスはレスターくんやパンダなど大物FAを追う一方ミラーくん(または過去のオカジー、コージ)のような掘り出し物を探しているんだと思います。こういうのって契約時は「ふーん」くらいの反応しかないんですよねw

3 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

はぢめてミラーくんを観た(BMB;)さんが、「きりん」@@;のようだと評した表現が蘇えってきまちた・・・ ノーコンだったミラーくんを、引き取り飯を食わせ給金を渡し手取り足取り育て上げて、ピンチの時にもBB連発させないよう立派に成長させませたよね。 ほかのチームならまだしもヤンクズの触手に引っ掛ってしまい宿敵として対戦しなくてわならないのが残念でなりません・・・

人生とわ残酷なもので、同時期に前途洋々で大活躍していたバードくんが・・・突然ノーコンPに成り下り落ちぶれ、使い物にならなくなってしまったという現実・・・があります。 今年カブス傘下マイナー4Gだけ出場で0.2IP,9BB,7HB,13ER,175ERAの散々たる惨状で、来年は球界に居ないかもです。荒れています。暴れています。「積木くづし」です。 この年の瀬に場末の酒場で行方知れずになっているかもしれません・・・ そんなバードくんを立ち直すにわ~(BMB;)がサラピストと化し~家に住まわせ彼を更生させて欲ちい・・・
「私と猫とふなっしー、そしてバードくん、時々だんな。」という奇妙な共同生活を描いた映画が出来そうだ・・・(オチはここにキタかぁ)

hashi#38 さんのコメント...

あ、米国在住の(bmb)さんが判らないので~こんなイメージだという映像を付け忘れとっとっと。 https://www.youtube.com/watch?v=CdRSKa1QgIE

bmb さんのコメント...

hashi#38さん

きりん・・・・あぁそんなこと言いましたっけ。2013年はヒゲ伸ばしてそんなイメージもなくなりましたね。

彼はマイナーリーグでじっくり投げる時間もなくメジャーに昇格したのがノーコンの要因だったかもしれないですね。なにはともあれ、こうやって大きな契約を獲得するまでになったのは努力の賜物かと思います。

あ、そのドラマなら日本で見たかも。