2006-10-07

おめでとうタイガース



絶対勝てっこないってみんなが思っていたタイガースが見事な勝ちっぷりでALCS進出です。

今日はニューヨークからだんなの両親が来ていて試合をおちおち見られずラジオを聴きながら食事の支度をしていました。昨日のロジャースに続きボンダーマンも神がかり的なピッチングで200ミリオンドルチームまったくお手上げでした。やっぱお金かけるだけじゃだめね。

タイガースが勝って(てかヤンキース負けて)うちに来ていた隣家の夫婦にはぐはぐしてしまいました。で義両親には一応残念でしたね、と心にもないこと言っておいた。

明日の新聞ではどれだけA-Rodがたたかれるか興味津々であります( ´^ิ∀^ิ`)

人気Blogランキング

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

義両親はNYファンでいらっしゃったですね。それはそれは・・・しかし同席の隣家の方とハグハグって、さすがです^^);
 昨日のロジャースの熱投に触発され、斜めに見透かしていたPSに、すっかり熱くなってしまいました。ライナーを利き腕ではたきおとし、バーニーは大飛球がポールを外れた時点で、勝利の女神様の意志?を感じましたわ。それにしても8回の投球は鬼気せまってました。この日一番の急速とすごいカーブの切れでした。解説の与田氏まで、「言葉になりません。視聴者の皆さんにも、きっと感動されていると思います。」みたいな事をイッテマシタヨ。今日のボン(だーまん)君ととらさんは、完璧に強くなっておりましたが、昨日の勝ちですっかり舞い上がってましたので、感動としては昨日だったかも。笑
 来年はシリングとボンちゃんでこの感動を体験したいですわ。
 とらさん、おめでとう&うらやましいぞ。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、うちの義両親はヤンキーランドのど真ん中に住んでるだけでファンってほどのもんではないのだ。でもレッドソックスファンでもない。義母はMA出身で家族は全員ダイハードなSoxファンなのに。

お隣の人たちには私が勝手に抱きついた(汗)。

今起きてESPNつけたらA-Rodたたきしてた。これからNYYメディアの反応チェックしてきます。

bmb さんのコメント...

あ、ところで最後のアウトは04年のALCS Game 7を思い出させるアウトでしたね。

匿名 さんのコメント...

実は全くこのシリーズを観てなかったりする(笑)。

nomannyさんの好きなロジャーが活躍してよかったですね。それにしてもnomannyさんの趣味はいつも渋すぎる(笑)。

匿名 さんのコメント...

アレックスはひどかったですね~^^球界最高年俸があれではファンならずとも納得できんでしょうな。そしてジーターは又男をあげたか^^

匿名 さんのコメント...

>ファンってほどのもんではないのだ。
なるほど~笑
>思い出させるアウトでしたね。
ちょっと寂しかったりする
・・・・・
ところで、STLの選手(SD)は大変不公平な扱いをされているのですね。田口選手のページ見て眼が点になりました。
・・・(試合終了後に)明日の予定を伝えられ・・・「ヤンキースとドジャースが敗退したらナイトゲーム。どちらかが残ったら、デーゲーム・・・明日のような大事な試合の時間が、寝る直前まで決まらない」と。
うそ~!NYやLAD(BOSも?)人気チーム以外はこんな扱い?強弱人気でチームの予定まで干渉される?放映収入の関係があるとしてもなんとかしてほしいです。。。

匿名 さんのコメント...

>それにしてもnomannyさんの趣味はいつも渋すぎる(笑)。
わはは。。。長くファンやってるうちに一緒に年取っただけなんデス。ムシーナもNY去ればココでも応援しちゃう爆・・・が、RJは若い時からファンは無理でした笑。
最近VHS録画をDVD化してるんですが、丁度今日1999の野茂の映像(MIL時代)見てたら相手トラクセル(CHC)、MILの1番打者はロレッタ、監督ガーナー。この4人とも気に入って今日に至る爆。試合は野茂もロレッタも打って楽勝。でもMETに行ったトラクセル、今年は一番幸せですね。

bmb さんのコメント...

ananasさん、Rogersはあんだけ評判悪かったからまさかとらが勝つとは思いませんでした。まるで04年のシリング並みのパフォーマンスでしたね。試合後、NYYのファンフォーラムのぞいたらまさしくあの年のGame 6の直後のようでした。

今朝はめずらしくGlobeのカーリーヘアおやじのコラムを読んでしまいました。「レッドソックスファンにとってみればこれがワールドシリーズだったな」という出だしでした。ごもっともで。

bmb さんのコメント...

会長さん、アレックスはもしかするとほんとにトレードされるかも知れないですね。今はまだ時間なくて読めないNYのタブロイド紙もずいぶんたたいています。MetsのNLCS進出がなかったらもっと記事多かったのに、まったくタイミング悪いw

bmb さんのコメント...

nomannyさん
アメリカでは莫大な金額払って放送権を持っているFOXが一番視聴率の稼げそうな試合をゴールデンタイムに持っていけるからね。地味な試合は取り上げちゃくれないみたい。何でもお金よねぇ。とかいってお金ですべてが手に入るわけじゃないんだけどさ(爆)。

bmb さんのコメント...

すぬさん、私なんて04年のサンクスギビングにはわざわざBのキャップかぶってマンハッタンまで町の様子を見に行きました。NYYのキャップかぶっている人ほとんど見ませんでしたよ。

8月にヤンクス戦観た帰り、とっても意地の悪いNYYファンに不愉快なこと言われたので「ヤンキースは優勝するわね、あら、ジンクスしちゃった」と言い返してむっとさせたんですけど、彼元気かしら。

匿名 さんのコメント...

>試合後、NYYのファンフォーラムのぞいたらまさしくあの年のGame 6の直後のようでした ←わはは。この行動、女王様らしいです。ところでヤンクスはARodの前に監督解任説が流れてますね。AROD、仮にトレードになるとしたらどこでしょう。あの金額を払える球団は限られてますけどね。まさか赤靴下?

匿名 さんのコメント...

A-Rodがいる限り、ヤンキースも勝てませんな。完全にこれはA-Rodの呪いです。爆
うちのチームに彼が来なくてよかったわ。

唯一の楽しみがプレーオフでヤンキースが負けることだったからな。笑いが止まらん。爆

トーリ監督更迭されるのですか?
なかなか厳しいね。

さて、うちのチーム何か動きあるんですかね?

匿名 さんのコメント...

まぁ、しかしですね。タイガースをここまで導いてきたのは監督の手腕なのかGMの手腕なのか・・・

素晴らしいの一言ですね。
開幕前の下馬評を覆す快進撃。
ひょっとしたらひょっとするのか・・・

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん、A-Rod出すならサラリー負担しないと引き取ってくれなそうですね。本人は「来年もいるに決まってる」と息巻いてるけどそれが本人にとって最良なのか疑問ですね。

あ、あと、そのフォーラムでは初戦勝った直後にALCSの相手はA'sとTwinsとどちらがいいかアンケートとってましたよ。

bmb さんのコメント...

chottyさん、タイガースの監督、いいですよね。うちの監督もあのくらいかっこよければ文句減るのに。

>笑いが止まらん。爆

おかげさまでひさしぶりにすがすがしい朝を迎えることができました。しばらくはうちらのことは置いといてこの余韻に浸りたいと思います。

匿名 さんのコメント...

ニューヨークでヤンキースファンをむっとさせるなんて、さすが女王様だ!!

義御両親が来てらっしゃるなんて大変そう。
ヤンキースの悪口言えないもんね

bmb さんのコメント...

ルナルナさん、試合観てました?じっくり観たかったなぁ。

>ヤンキースファン

いえ、それボストンにいたんですけどね。多分今頃はかなりからかわれているんではないですか。だとしても自業自得。