2007-01-17

ブロンソン・アロヨくん、ツアーの真っ最中

レッズにトレードされる直前にボストンに家を買っていたアロヨくんは今も家を持っているようで、この寒いニューイングランドで冬を過ごしているみたいです。でも彼はボストン大好きだからそれもかまわないみたい。

この前ボストンでライブやったなぁと思ったら今度はニューハンプシャーのコンコードへ行ったようですね。

現地紙のインタビューを見つけました。日本滞在中のことなども聞いています。


Q: ニューハンプシャーには来た事あった?
A: NHには来た事あるよ。でもキャピトル・センターは初めてだ。前にラジオインタビューとかしたし、Timberlandの工場へも何回か来てるよ。

Q: どんな曲を演奏するの?
A: みんなカバーソングなんだ。レコードから4~6曲くらい。あとは好きな曲をいくつか。トム・ぺティ、オアシス、ステインドなんかだ。

Q: アルバムの12曲目はDirty Waterで、バックにジョニー・デーモンとケビン・ユーキリスがいるだろ?その歌はニューイングランドではリクエストが多いか?
A: あぁ、その曲はいっつもリクエストが来るね。でもそれはニューイングランドだけで、それ以外のところで演奏しても全然受けないんだ。

Q: レッドソックスにいたとき、音楽に関しては誰が一番センスよくて誰が悪かった?
A: そうだなぁ。。。。良かったのは。。。。ケビン・ミラーだな。

悪かったのは。。。。デビッド・オーティスじゃないか。。。。いっつもラテンのラップ流してたし(*^▽^*)

Q: ラップといえば、MLB.comで日米野球に行ったときのビデオ日記を見たよ。最高のシーンはMTV Japanにビル・ホールなんかと出演してオアシスの"Wonderwall"を演奏、ホールがSoopの"Lodi Dodi"をラップしたとこだな。なんであんなことしたの?
A: 僕たちが日本にいる間に何かさせたかったようだ。ビリーだけが何もすることなかったんだ。だからみんなが「ビリー、なんだったらブロンソンとMTVに出たら?」ってたぶん出演の2時間くらい前に決まったんだ。「ビリー、なんか歌えよ。それにあわせて演奏するから。」それで、「じゃあ俺はWonderfallを演奏するよ」って言って彼が「オッケー!」てな具合で1回か2回リハーサルしたんだ。

Q: MTV Japanに出てどんなだった?
A: かっこよかったね。文化が全然違うから何が起きるか予想できなかった。日本のビデオジョッキーがまるでアメリカのビデオジョッキーと同じなんだ(そりゃ、まねしてるんでしょ)。でも服装がなんか変だった。若いんだけど気がおかしいっていうか。地球の裏側だろうとMTVに出てるってのはわかるよ。


☆ 2006年は大成功の年だったブロンソン。07年もがんばってほしいなぁ。


人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アロヨ君情報ありがとうございます!自主トレと音楽を平行してこなしていると信じてます^^);今年も両方とも頑張って~♪
日本でMTVに出てとは、音楽関係者にはすでに有名なんでしょうか。西新宿にCDが並ぶにも近いかも~V^^V
ケビンがセンスあるというのもちょっと嬉しい♪

bmb さんのコメント...

nomannyさん

ブロンソンはさ、歌手が本職で夏はアルバイトでピッチャーやってるって噂だよ。。。。という噂はbmbが言ってるだけだったりして(→ܫ←)♡ コンサート見たいね。

匿名 さんのコメント...

私もコンサート見たい♪
アローヨ君ってなんか力の抜けた感じが
いいですねぇ~。

やはりボストンに帰ってきたいのでしょうか?
レッドソックスのチームメイトとの交流の話をしてくれるとファンとしては得した気分になります(*^^*)

bmb さんのコメント...

静ちゃん、

あのひょろっとしたところがいいのよね~。なのに度胸が据わってる。

ボストンにはいつでも帰ってきたいみたい。オフに戻ってきてくれるだけで私は喜んじゃうけど。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、アロヨくんのインタビュー記事紹介、楽しく読ませていただきました^^
日本ではハードなスケジュールだったようですね。ドームでビル・ホールとやけにジャレていた日があったのですが、MTVの絡みだったんですね、なっとくです。
>ケビン・ミラーだな
って、本当ですか??新たな発見です。
P.S.今掲示板でみたnomannyさん(はじめましてです。)の西新宿殿堂入り写真にも感動しました^^。

bmb さんのコメント...

yukoさん♪

ビル・ホールとじゃれてたんですか。いや~ん、かわいい~。

私も最初はミラーの音楽のセンスが最悪なのかと読み間違えました。驚きです(笑)。

匿名 さんのコメント...

yukoさん、はじめまして!マニー板も見て下さってありがとう^^);
女王様、ミラーに「お祭り」以外の才能を認めてくれたアロヨ君に感謝ですじゃ汗

bmb さんのコメント...

nomannyさん

ミラーの才能って、一体どんな音楽聴いてんだか。ドゥービー・ブラザーズとか未だに聴いてそうな気がする。