2007-01-15

フェンウェイツアーに行ってきた その2



ツアーの始まりはゲートDから。



こんな光景を記者が見るわけです。プレスルームの1列目、2列目は席が決まっていていつも同じ記者が座るようになっているらしい。そしてNYからの記者は一番後ろにおいやる。



あ!私がいつも座るブリーチャーに異変が!あの一角の椅子がすべてない!
あんまり気になるのでツアーガイドに聞いてみたらその下にバーを作る予定で、上から水がもれてこないよう防水の工事をしているから、だそうです。



ライトルーフのこの席は抽選で選ばれた人のみ買える席。4人のテーブルに座って食事をしながら試合が観られる仕組み。ちょっと私向きではない。椅子がかわいい。



テーブルはホームベースの形。



晴れているとモンスターシートにも座らせてくれる。



マニーのホームランはここを超えて消える。夏。


人気Blogランキング

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

げ、半割れ・・・・・・。
女王様、何とか修正してやってくださいませんか(懇願)。
うーん、モンスターシートいいなあ。青い空もいいなあ。
やっぱ野球は夏なのです。(春のセンバツもいいけどね)

bmb さんのコメント...

あららごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

いや~ん。女王様ん♪素敵な記事ですこと!

「一瞬の夏・・・コカ・コーラ」

ベースボールへの愛が伝わってきますわ♪
試合がない日でも球場へ行く気持ちがやっと理解できました(*^^*)v

匿名 さんのコメント...

丁度去年の今頃McAffeでのツアーに参加しようと思ったのですが、なんかそれだけのために2時間電車に乗るのもなんだかなあ、と思い止めました。学校もあったし。ちなみにMcAffeは$10でした。Fenwayはいくらですか?

bmb さんのコメント...

静ちゃん

ちなみにこのツアーを私は「初詣」と言いました。フェンウェイ観戦を「聖地巡礼」と呼ぶ人もいるよ。

フェンウェイパークは1912年にオープンされていて歴史が刻まれているので少し厳粛な気持ちにさせてくれます。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん

ここのツアーは$12です。
2時間はちょっと遠いですね。
私の場合は1時間。$3.40で行けるから特に悩まなくてすみます。

匿名 さんのコメント...

女王様、早速編集ありがとうございます。
氷、ばりばりですね~。運転する時はどうぞお気をつけて。

bmb さんのコメント...

すぬさん、

うっかりしていました。ごめんなさい!

明日はもっと寒くなるようですね。
すぬさんも風邪など引かぬようご自愛ください。
なんたって大きな試合がまたあるわけだし♪

匿名 さんのコメント...

>2時間はちょっと遠いですね ←しかもAMTRAKでですからね。値段もそうですが地下鉄/ライトレールで1時間とじゃあ比べようがありません。試合を観る位の楽しみがないととてもじゃないですけど行く気になれないですね。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん

そうですね。私の場合はdoor to doorで1時間です。月曜日はサイン会にも行ってきたし。贅沢してます。

でもこの近くに住んでいてもまったく野球に興味ない人もいるんですよ。ほんとにもったいない。