2007-01-14

クレイ・バックホルツへのQ & A

今朝のBoston Globe紙ではレッドソックスのトッププロスペクト、クレイ・バックホルツへいくつか質問しています。

Q: メジャーリーグへはどれだけ近いと思う?
A: 身体だけ言うとそれだけの物はあると思うけどメンタルなゲームだからな。メンタルな面で準備できるまではメジャーリーグに行ったところでうまく行かないと思う。いろいろ経験してきた人の話を聞くとメジャーに行くのが待ちきれないね。

Q: どんなボールを投げるんだ?
A: 4シームと2シームのファストボールだ。サークルチェンジを去年学んだ。これがすごく役に立ったね。あとはスライダーとカーブだ。落ちきらないときがあったけど、今のカーブはすごくよく落ちる。初球のコマンドをよくしようと思ってる。初球でストライク。これがシーズンの終わりごろ思うようになった。それがうまく行って初球はストライクを投げられるようになったよ。

Q: めった打ちにされたなぁと思ったことはあったか
A: West Virginiaにいたとき何回かあった。4イニングで6失点した。あの時は投げ方もすごく悪かった。悪いってときが何回か続いたけどそれから立ち直ることもできた。集中力が欠けるんだな。でも昨シーズンは途中からどんな状況であろうとどんなボールでも投げられるようになった。

Q: ボールの速度についてどう思う
A: 去年97マイルくらいは投げた。ふだんは91~94マイルのボールを投げてる。でも必要とあれば試合の中盤でも95~97マイルは投げられる。


人気Blogランキング

0 件のコメント: