2007-03-20

ダニエル・バードくんの今後

去年のドラ1バードくんについてBAのブログで触れています。

契約が遅かったのでプロデビューはまだのバードは今年はいきなりHigh A Lancasterから始まりそうです。ボストンの属するCalifornia リーグはヒッター有利のリーグと言われているのでピッチャーには試練の時となります。

ファームディレクターのMike Hazen「彼の2つ目の持ち球がどのくらいなもんか今も観察中だ。まだ教育リーグとスプリングトレーニングで少しみただけだからね。」「チェンジアップの習得状況はどうだ?あとどのくらい磨かないとだめだ?何パーセントチェンジアップを投げてほしいか彼にたきつけているんだ。世界中の誰もが彼が97マイルのファストボールを投げるのは知っている。それ以上を目指しているのさ。」

バードはメカニックはシャープになったし、磨きがかかり、2つ目のタマは思ったように取得できていると思っている。

もう一つ学ぶことは5人のローテーションに加わって規則正しくなげることだ。キャンプでは2週間以上5日のサイクルで投げるつもりでいる。

☆ この時期はマイナーリーグキャンプからのレポートがあちこちで見られます。読んでるだけでワクワク。。。ゆうべはファンが撮ったというキャンプの写真を見ながらにやにやしっぱなし。。。。松坂の写真見てるよりしあわせを感じてしまいました。。。。スイマセン


人気Blogランキング

0 件のコメント: