2007-02-11

スポーツビジネスカンファレンス@MIT

昨日うちの近所にあるMITで「スポーツビジネスカンファレンス」というものがありました。ビル・ジェイムス氏、ロブ・ネイヤー氏、ジェイミー・マッコート(ドジャースのオーナー)、BPのケビン・ゴールドステインなど豪華絢爛なメンバーがレクチャーをしたようです。


以下出席した人のブログ(あちこちで引用されていました)より

「ビル・ジェイムスはセイバーメトリックスの将来について語っている。大きなアイデアについてはもうわかっているのでその周りのことを研究するであろう。セイバーメトリックスは球団にもアクセスできるようになったいま、少し後ずさりしてさらにビッグピクチャー(スポーツがどのように行われているか)を見る必要がある。」

(ルール変更について聞かれて)ジェイムス「野球界はチームにとってはいいが、試合にはダメージを与えるような自分に都合のいいルールは変えようとしない。たとえば無制限な投球数はそのひとつだ。」

観戦に来る女性客(ドジャースタジアムに来る40%は女性)について マッコート「野球はロマンチックなのよ」。。。。「お前ら試合見にきてんのか、それともオトコひっかけにきてんのか?」ってのもたまに見かけます。


人気Blogランキング

0 件のコメント: