2008-12-12

今日の話題

例によって書けるだけ書きます。

PhilliesがRaul Ibanezと3年$30Mで契約。
Mets, Cubs, Nationals, Angelsもほしかったみたいだけど他でもたもたしていたかあっさり片付きました。

PhilliesのHamelsが「メッツはChoke artistだ」とラジオのインタビューで言っちゃいました。事実とは言え・・・メッツファン怒ってそう~

Boston Herald「Teixeiraは多分AngelsかRed Soxと契約する。O'sとNatsは契約金額を上げるために使っただけだ」

------------------------------
Burnettが婿入りした以外にもいろいろありました。

アメリカではMadoffという投資会社がネズミ講のヘッジファンドで$50ビリオンもの損失をしたとのことでウォールストリートが揺れていますが、メッツのオーナー、Wilponも$300Mを投資していました。でもメッツの予算にはひびかないとのことです。こんだけの詐欺をなぜSECが見つけられなかったかよくわかりません。

さて、今日は来年の契約をするかしないかのテンダーをする日ですがレッドソックスはKevin Cashにオファーをしませんでした。

IndiansはKelly Shopachをテンダー

TwinsはMatt Guerrierをテンダー

RockiesはWilly Tavarezをノン・テンダー

White SoxはDayan Viciedo(ダイヤン・ヴィシアド)と4年$10Mで契約。

BrewersのMike CameronとYankeesのMelky Cabreraのトレードはその後進展なし。

PiratesはRamon Vazquezと2年$4Mで契約。

Blue JaysはMatt Clementとマイナーリーグ契約。

RedsがPat Burrellに関心あり。

O'sがアイカワ・リョウジに関心あり。

MetsはAlex Coraに関心あり。

今日はちょっとした所用で近くの病院に行ってきたした。場所がわからなくてたまたまそこにいた女医さんに聞いたんだけどその人レッドソックスのロゴ入りの ストラップをクビからぶらさげてました。「ちょうど患者を下に連れて行くから教えてあげる」と一緒にエレベーターに乗ったら車椅子に座った患者のおじいさ ん、なぜかBのキャップ被ってました。「こういうときでもレッドソックスのキャップを被るもんか」とつらつら見ていたんだけどそういう私もBのキャップ 被っていたんだった。

----------------
CubsはNeal Cottsと1年$1.1Mで契約、Chad Gaudinと1年$2Mで契約。

NatsはWillie Harrisと2年$3M契約。

MetsのScott SchoeneweisとDBacksのConnor Robertsonがトレード。

ノン・テンダーとなった選手
NatsのTim Redding
BrewersのChris Capuano
BravesのChuck James
PadresのCharlie Haeger、Clay Hensley
AstrosのTy Wigginton、Reggie Abercrombie
RaysのJonny Gomes
DodgersのMario Alvarez、Yhency Brazoban、Angel Berroa、Scott Proctor、Takashi Saito
RangersのDoug Mathis

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 こんちはです。いつも起きたら、まずここで最新情報をチェック♪ ヤンクスすげえ。
 Choke artistって? 知らないほうがよさそうだけど、私の類まれな好奇心がw。
 プッツはCLに拘るってありましたが、(あんなに優れたCLだったのだから当然ですよね)どうなるのかなあ?
 あと、今朝の日刊に3年2100万$を提示したBOSが川上獲りの大本命に浮上とありました。本当なら日本人投手4人~。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
おはようございます♪

Chokeは文字通り訳せば「窒息」。プレイオフ進出間近で窒息したメッツ、それもあれ以上ないってくらいの窒息の仕方だったのでアーティストと言われてしまったのでした。気の毒とは思うけど、、、、(≧m≦)

川上云々は私もちらっと見ました。マイナーリーグに松尾というピッチャーいるんで川上さん来たら5人目で~す。

匿名 さんのコメント...

 速攻でレスしてもらってたのですね。すいません、娘をお琴教室に連れてってました。
 窒息かあ。でも、2年でアーティストはないだろ。(じゅうぶん?)
 ロリンズに続いてハメルズまで。PHIの選手ったら挑発上手。こちらも応戦してBOS×NYYなみの素敵な因縁関係に発展していくといいな。
 川上は、私的には上原とセットでO'sに入ってくれたら最高。ついでに相川が2人の専用捕手(残りはウィターズ!)。これまで日本人選手に縁がなくて寂しかったから、一気にドカンと。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
いえいえ。お琴なんてステキ。

>アーティスト
私がファンだったらそうとう落ち込んだと思いますよ。トラウマ間違いなし。まぁそういう思いをした後優勝してくれたら喜びもひとしおですけどね。

ウィターズは来年のレギュラーになりそうな感じですね。プロスペクトファンとしては楽しみです。レッドソックスファンからすると脅威。