2007-11-14

A-Rod Watch

オフ最大のFAになる予定のA-Rodがどこへたどりつくか噂を追ってみます。

☆ まず11/1

NY Daily Newsより"Alex Rodriguez still hoping for chance to stay with Yankees"

ヤンキースに残りたい気持ちはまだある。
エンジェルス、タイガース、ジャイアンツ、ドジャースがフロントランナー。

☆ 11/2 - キャプテンのことば
VaritekがA-Rodはレッドソックスにフィットするかと聞かれ「難しい質問だな。。。マイク・ローウェルがフィットするのはわかってるけどな。。。。それが答えだ。マイクは素晴らしいプレイヤーだ。今年はもっとよかったしなって言えるのはこれだけだ。」

ボストンに来ない確率増えました( ̄ー ̄)

☆ 11/2

ESPNのBuster Olneyによると「ヤンキースがする予定だったオファーはA-Rodの希望額より$100M少なかった。」

ヤンキースは契約3年+5年延長($150 M)、トータル$230 Mのパッケージでオファーをしようとしていたがボラスは8年延長でトータル$350 Mを要求していた。

現在32才の選手に11年の契約をするチームがどこにある?


☆ 11/8のNewsdayより


MetsがボラスとミーティングをしているがAngelsのGM Reaginsがとくに熱心でA-Rodと直接話がしたいとボラスに頼んでいる。今んところAngelsがA-Rod獲得のフロントランナーか。

☆ 11/10 Newday

Torreが「ドジャースに来る可能性はあるよ」ってNYのメディアに一言言っただけなんですけどこんなに騒がれるって他に話題ないのね。

☆ 11/14
ヤンキースが再びA-Rodと交渉開始。

350ミリオンはやっぱり無理かと思い出したA-Rodはヤンキースと8年$230Mで契約するかもしれないとNew York Daily Newsが報道。

☆ 11/14 午後の情報
A-Rodはヤンキースに残りたいと言っているようですが、NYY側は条件として「交渉にボラスは加わらないでほしい」とリクエスト。

予想の契約は10年$275M。

☆ さらに11/14の情報
A-Rodはボラス抜きでNYYのフロントオフィスと会談。「他からもオファーがあるはずだがヤンキースからのオファーは自分にも家族にも満足のいくものだ。」

☆ もっと11/14の情報
ESPNのSportsCenterより
「両者合意の方向で向っている」
「マーケットがボラスが思ったようにはいかなかった」
「だからボラスとアレックスはヤンキースが一番いい契約が取れるだろうということで戻ってきた」
「ボラスはアレックスが交渉中マイアミにいた」
「アレックスは9年 $260Mの契約が来るとしてもディスカウントをしないといけないかもしれない。」

噂では兄貴を1塁手にしようかと考えているらしい。
$21Mの男ジアンビはどうする?DHにするのか?だったら$13Mの男松井とデーモンはどうなる?

取れるもんなら取ってくれ。ハロードラ1!


これが11/15 Daily Newsのカバー

12 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

A-Rod 350m 欲しいって。。

イカレテマスネ。

SOXは兄貴獲得を頑張ってるらしいので
期待したいです。
だんだん A-RodがSOXから遠のいていってるのが 嬉しいです♪

bmb さんのコメント...

Aikoさん、おはよう!

A-Rodはどこからも敬遠されて日本かNashua Prideにでも行ってくれたらいいのにね。

Unknown さんのコメント...

Nashua Prideに来たら
一緒に BOO しに行きましょうね!!
それも めちゃくちゃ 楽しいかも!

あそこの球場は ビールも安いしwww

bmb さんのコメント...

入場料も安いしきっと試合前にバケツにいっぱい入ったボールにサインしてくれますね♪

匿名 さんのコメント...

Aロドがボストンに来たがってるのって
ワールドチャンピオンになれそうだ
って理由からですか?^^;

ボラスさんて
実際、アメリカのメジャーファンからは
どう思われてるの?

bmb さんのコメント...

♪いいぞ!がんばれ!キサラギーズ!萌え~よキサラギーズ!♪

静ちゃん、チャオ!

A-Rodは03年のときもすごーくボストンに来たがっていたね。奥さんがマサチューセッツ出身で知り合いはまだたくさんいるらしいよ。でも本当の理由はなんだろう?

>ボラス
日本のファンと同じ吸血鬼みたいに見られてるみたい。それもものすごくパワーのある吸血鬼。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりでございますー。。。って、ちゃんと毎日チェックは入れてるんですが、なかなかコメントできませんでしたー。

なんか色々と話が進んでるみたいですね。とにかく、兄貴の返事が心配です。残ってくれるといいなー。お金よりも、働き甲斐(?)のあるところに来ましょー。

全く、どうして、ARodみたいな疫病神がほしいチームがあるのか分からない。。。。今もスポーツニュースで、「彼の興味があるのは、どこが一番お金を出してくれるかってことさ!」って言ってる。

Rangersってまだ36ミリオンぐらい疫病神に支払わなくっちゃいけないらしいですよ。なんか、Deferred paymentとかしてたらしい。。。もったいないなー。

それから、デーモンがなんか又、Obnoxious なコメントしてましたね。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、こんばんは~!

兄貴の件は早く決めてほしいですよね。
来年も今年とまったく同じ選手でいてくれたらお思います。04年の後はペドロ、D-Lowe、カブレラ、Minky、Pokey、いっぱいいなくなったからなぁ。。。。

デーモンは今でも「俺さまみたいな優秀な選手は引く手あまたさ。あははっ」みたいなこと言ったらしいですね。CF使えなくてLFに回されておいて何言うかってぇの。松井ファンはどう思ってるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

デーモン・・・数年後バーゲン価格でBOSでバックアップ、なんて妄想してます。そしたらNYのことは忘れてあげてもいい。
それにしてもARODの情報、人気連続ドラマみたいに面白いです^^

bmb さんのコメント...

nomannyさん
数年後のデーモン…想像したくない。

>人気連続ドラマ

一番の勝ち組はTEXのHicksさんね。21ミリオン助かった。

ボラスは市場を大きく読み間違えて面目まるつぶれ。

匿名 さんのコメント...

結局残留に傾いているみたいですね。
カッコ悪。

NYYは呪いが解けないな。
へへへ

bmb さんのコメント...

chottyさん
今朝のラジオで「350ミリオンだ!なんて大見得切ってドジャース、エンジェルス、レッドソックスにまったく相手にされなかったから戻ったな」って笑ってました。早く下り坂になってくれないかなと密かに期待してます。