2006-11-29

11/29 Theo 語る

来週からのウィンターミーティングスを前にTheoがメディアの質問に答えました。

ただし、マニー、ドリューについては「答えられない」と何もコメントはくれず。

松坂については「オファーはしてある。あまり詳しくはいえない。交渉の間は静かに秘密の漏れない環境を維持することは双方にとってとっても大事なのだ。」

クローザーについて「これは来週からのミーティングでの最優先事項だ。トレードの話はいろいろしている。ブルペンはまだそろっていない。開幕日はいまとまったくちがっているだろう。」

FAについて「数人のFAと交渉中。ウィンターミーティングスの前に1人のFAと契約するかもしれない(ドリュー?)。別のFAとは来週話すつもりだ。」

「みんな同じ屋根の下にいるからどんな風になるか見るのは楽しいよ。」

「FAマーケットは異常だ。新しい団体協約が決まってある程度は覚悟していた。」

パペルボンの肩について「順調だ。オフシーズンのプログラムを始めた。彼の肩はいいぞ。先発投手となるためプログラムを変更した。」

新しい1塁コーチ Luis Aliceaについて(元内野手でレッドソックスのマイナーリーグコーチ)「彼はすばらしい内野手のインストラクターだ。ベースラニングのことをよく知っている。1塁コーチとしては理想的だ。」

何はともあれTheoがいなかった去年に比べると落ち着いていられます。


確か去年は。。。。


ぽよよ~~~ん


と1年前のYahoo!のカキコを見てみた。



来週からダラスで始まるwinter meetingsですが、Red Soxは相変わらずGM不在のまま臨むことになります。

参加するのはLucchinoの他、若手三羽ガラス(Jed Hoyer、Ben Cherrington、Craig Shipley)とベテランコンビ Bill Lajoie、Jeremy Kapsteinの予定です。

今日記者会見があり、Lajoieを中心にチームワークで懸案事項をさばいていくと言っていました。
かつてTheoがもっとも信頼していたLajoieがいるので私も心安らかにしていられます。
(またMannyについては「強い関心を示しているチームが5。問い合わせは12チーム以上から来ている」とのことでした)。

>Jim BeattieとLucchinoはゆうべ3回目のインタビューをかねて食事をしたそうです。
>ファンからBeattieがいい、という声を1度も聞いたことないんで、万一彼に決まりようもんならRSN荒れそうです。

どうやらBeattieを気に入ったのはLucchinoただ一人のようで、BeattieのGM案にオーナーのMr. WernerとMr. Henryは「ふざけんじゃねぇよ」と言ったかどうかわかりませんが、あまりいい顔しなかったので多分彼にはならないみたいです。まずはよかった。

こうなったら来週からのミーティングでHoyerが手腕をみせてGMに抜擢されないかなぁ。

だって。BeattieがGM有力候補だったんだ~ (→ิܫ←ิ) 
HoyerはほんとにGMになってしまってましたね。さすがあたし♪
人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「J.D.は引きました」(某翻訳サイトに「J.D.Drew」をかけたらこうなった)は赤靴下になりそうですね…
そんで、元ファイターズの岡島も入りそうで…
補強攻勢、かけてますね!!

bmb さんのコメント...

たかびごんさん

岡島はOka Islandになったそうですw。
ドリューの入団発表は来週になりそうですね。とりあえずはほっとしました。

匿名 さんのコメント...

岡島は巨人でなかなか良く、やがて悪くなって日ハムに行き、そこで復活した選手ですよね。色々苦労しているから、BOSでのプレッシャーにも耐えられると期待してます。
ドリューも良かったけど、バブルしないでね。松坂と契約まとめられうように^^);
去年のヤフーのカキコ紹介ありがとうございます。今頃は大変でしたね。。。しかし、マニーに去年も5チーム本気?で12チーム問い合わせあったとは汗。今年も大丈夫ですよね?

bmb さんのコメント...

nomannyさん

岡島はレフティだからなにかと起用のチャンスもまわってきそうですね。松井と対決もしそうだから日本のファンが喜ぶ?

去年の今頃は先の見えないたいへんなときでした。今となってはいい思い出だわ~。

>マニーに去年も5チーム本気?で12チーム問い合わせあったとは汗。

あはは。やっぱり季節の風物詩になってる。