2006-11-30

11/30 岡島さんいらっしゃい

レッドソックスからプレスリリースがでました。

契約期間は2年。3年目のオプションつきです。

記者会見は午後5時から(日本では午前7時)。
岡島秀樹投手、Theo、VPで海外のスカウトを担当しているCraig Shipley クレイグ・シプリーも同席です。動くシプリーを見るチャンスですよ、みなさん!

☆ 契約金は2年で$2.5M、09年のオプションが$1.75M。激安!

人気Blogランキング

14 件のコメント:

bmb さんのコメント...

すぬさん、

なんでも投げるフォームがおもしろいそうなんでもしも岡島のビデオが流れるならそれも見るとおもしろいかもしれませんね。

私は今日インフルエンザの予防注射しないといけない。

匿名 さんのコメント...

岡島他所で働いてる時は抑えようが打たれようが面白いと感じる程度でしたが、ボストンでとなると心境も変わりそう。投げる時、キャッチャー見ないだけあって、コマンドは良くないです。BB出す度に“的見ろよ”とか“どこ見て投げてんだ”とか突っ込みをいれてしまいそう・・・

bmb さんのコメント...

jditさん、
きっとそれはアメリカのファンも突っ込むんでしょうね。どんなこと言うか楽しみです。

匿名 さんのコメント...

オカジー加入ですね。
これで中継ぎ一枚増えて嬉しいです。
現地でも岡島の投げる映像映っているのかな?

契約金は2年で$2.5M、09年のオプションが$1.75M。激安!ってこの考えがバブッてますよ。BMBさんしっかりして。笑

残りはドリュー、松坂、マニー問題、SS、クローザーですね。

bmb さんのコメント...

あれえ、chottyさん、安くないですかぁ?

そういえば松坂の入札額は$20Mでも高いって思っているときもありましたな。今$20Mと聞くとピーナッツみたいです。

匿名 さんのコメント...

妥当な値段ではないでしょうかね。
日本にいたときよりはおそらく上がっているのではないでしょうか。
ボストンよりいいオファーがあったようですが他を蹴ってレッドソックスを選んだらしいです。エライ

bmb さんのコメント...

>他を蹴ってレッドソックスを選んだらしいです

あぁそうなんですか。コンテンダーに行きたかったんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりで~す。岡島が来ることになったんですね。セオったら、やっぱり大切な大輔君にお友達ができるように考慮したのかしらねえ。(笑)これで、益々レッドソックスの注目度があがりますね。ここのとこ、忙しくて全然マニーのこと読んでないんで、後でまたゆっくり読ませてもらいます!それでは、また!

全裸の会 会長 さんのコメント...

岡島君はいい契約結びましたね~、ナイスタイミングですな。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、おかえりなさ~い!

日本人のチームメイトがいたらなにかとお互いうれしいでしょうね。奥さん同士は仲いいのかな。

会長さん、高騰のFA市場のどさくさにまぎれてメジャー入り。願わくば斎藤選手のような活躍してもらいたいですけど、どうなるでしょう。

匿名 さんのコメント...

ご午前7時ですか(汗)
毎朝8時に起床するアタクシには辛いですわ^^;
でも8時過ぎのワイドショーでもきっとやるよね♪
オカジーかぁ~
どうなるんだろね。。。^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん
おはこん☆

オカジーの映像は見られたかな?
レッドソックスに来るなら応援しないとね!

匿名 さんのコメント...

岡島が来る事になったんですね。
応援しましよう!!

これから、益々松坂の動向が気になりますね~

二人来てくれると良いんだけど。

bmb さんのコメント...

ルナルナさん、

二人とも来るから大丈夫ですよ。
松坂の契約内容が要点ですね。

ボストンはもうすぐ雪が降るみたいでやですね。