2006-11-18

ありがとう職人Bill Mueller

昨日の記事にも書きました膝の手術がうまく行かなかったので選手生活から引退を決めました。
これからはドジャースのGM Ned Colletiのスペシャルアシスタントとなるようです。35才。

彼のキャリアイヤーは2003年、.326、19 HR、85 RBI。

私が一生わすれない瞬間は04年の7月24日、あのキャプテンとA-Rodの顔面わしづかみの乱闘があった試合、9回裏Moから逆転サヨナラホームランを打ったときです。3塁を走りながらヘルメットを脱ぎ捨てこぶしを握ってガッツポーズをするところには今でも鳥肌が立ちます。

おわり



あ、もうひとつありますね。
04年のALCS Game 4の9回裏。これまたMoから同点のシングル。あの盗塁を決めたロバーツを本塁に還しました。

この前anansさん、nomannyさんと会って松坂の話で盛り上がっていたのに自然と話が04年のプレイオフになっちゃって、それを昨日のことのように話す私たちってはたから見たらどう思われたでしょう(笑)。


人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビル・ミラー引退ですか。ケガで長く悩んでいたし、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとう。沢山の名場面(リベラキラー、堅実な守備、パンチ力、2002年のあっと驚く首位打者)忘れません。LAでGMに近く働けるとは良かった。

匿名 さんのコメント...

訂正^^); ビルの首位打者は2003年、2002年はマニーです。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、
彼の引退記念にといま04年のハイライトを見続けています。何度見ても飽きんのぉ。

ベルホーンやエンブリーが引退したときも絶対見るぞ。

匿名 さんのコメント...

ありがとう。ビリー
あなたのことは忘れません。
あなたはMoにめっぽう強かったですね。

匿名 さんのコメント...

ええ、ビル・ミラーが引退。。。残念です。本当に「ありがとう!」と言いたいです。

ところで、bmbさん、このごろミクシィにアップデートされてます?なんか久しぶりに見たらいっぱい新しいのがあった。それとも、更新が早すぎて私が気がつかなかっただけかしら??今から、キャッチアップです。

bmb さんのコメント...

chottyさん、もーちゃん、ビリーの第2の人生に乾杯したいですね。リングも取れたし本人も満足だとうれしいです。

mixi?あれは勝手に更新してくれるんだけど怠けてるかな?

匿名 さんのコメント...

そっか、あれは自動的に更新してくれるのね。

ところで、今日13位でしたよ!これって過去最高じゃありません?何とかベスト10に入らないかな??結構遊びに来ている割にはクリックするの忘れちゃうのよね〜〜!

bmb さんのコメント...

そうなんです、もーちゃん。>自動更新

13位は最高ですね。単純なので上がるとうれしいです。