2006-11-15

ボラス:レッドソックスはD-Matsで金を稼げるだろう

boston.comにあるRed Soxのブログの更新が激しいです。

しかも今回のは特に長い。

ボラスは松坂はきっとTVネットワークを持っているチームに行くだろうと思っていたと言っていた。これから契約交渉があるとはいえ、ボラスはボストンが勝ったことや金額が$51.1Mになったことは驚いていない。

今朝ホテルのロビーを歩きながらレッドソックスは松坂の日本での人気ぶりが金を産むと信じているんだろうと感じた。

ヤンキースは松井によっておよそ$21Mを日本から稼いでいる。それがあるならレッドソックスも松坂から金をひきだせるというわけだ。

高額の入札額について「最初に思ったのは世界最高のピッチャーだからだ、ということだ。日本とWBCでは圧倒的であった。これは野球のフィールドでもMLBの国際化という意味でも、また広告、マーケティングで収入が増えるであろう。」

「日本での成績はすばらしくすごい関心を持たれていた。メジャーリーグでプレイするなら大注目をあびるであろう。彼は95マイルのファストボールに4種類のボールを投げる。かれはりっぱなトラックレコードを持った選手だ。ヒッターがこちらに来ると彼は日本での35本ホームランとか3割5分の打率はこちらでどうなるんだろうという疑問がいつもあった。イチローは日本での優秀選手はアメリカでも優秀というのをみせてくれた。」

松坂はルーキーではあるがボストンとの契約終了次点でFAになる。多分3年か4年先であろう。

条件には調停を申し込めないようになっている。だから契約終了したらFAになるか再び契約をかわさないといけない。

Oswaltの5年 $70Mが松坂の入札に影響したかと聞かれ「それはない。オズワルトはFAではないからだ。」

J.D. DrewなどのクライアントについてボラスはTheoと昨日は話をしている。「Theo、John Henry、Larry Lucchino(オーナー)とはいつもいい関係で仕事をしている。」

解決しないといけない問題のひとつは松坂と妻をボストンでいかに落ち着いてもらうかだ。二人には小さなこどもがいる。彼の奥さんは英語を少しは話せる。しかしボストンはきっと通訳とローカル/日本のメディアを扱う広報係がいるだろう。

「ボストンレッドソックス愛好会」で飲茶招待するってのはどうでしょう? > たきさんorダイゴさん


人気Blogランキング

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~♪
女王様!
ぜひぜひ「ボストンレッドソックス愛好会」で松坂夫婦をバックアップしてあげてくださいね!!
やはり、来期は日本人ツアーが増えて日本人向けのショップなんかができちゃうんですかね?^^;
ところで、
さっき見てたテレビ番組でWBCの表彰やってて、終わり頃には松坂と岩村が2人並んで座っててヒソヒソ話してました♪
何故か得した気持ちになりました~(^.^)v

bmb さんのコメント...

静ちゃん

うれしいね!
日本に来てこんなに「レッドソックス」ってことばを聞くとは思わなかった。

日本人たくさん行きそうだなあ。うひひ

匿名 さんのコメント...

落札おめでとうございます!
って、ちょっと遅くなっちゃいました。すいません。

女王様は今、日本にいるのですよね。
「お、お会いしたかった・・・」と激しく動揺(←言葉あってます?)

bmb さんのコメント...

きゃ~Yatuyaさん!
ありがとうございます。オフの話題をかっさらってうれしいです。

私もYatuyaさんにお会いしたかったです。いつかフェンウェイかリグリーでお会いできるのがいいですね。それか千葉でお弁当食べるのもよし。

匿名 さんのコメント...

↓のリンクで結構笑える質問がでてます。

http://www.boston.com/sports/baseball/redsox/gallery/11_15_06_matsuzaka/


*松坂に何を聞きたいか?
 「ヤンキースをどのくらい憎んでいるか?」

*フェンウェイで寿司を売るべきか?

など。。。ぐふふ。。。

ところでgyroballって何なんですか?

匿名 さんのコメント...

>>すぬさん、

gyroball ってすごいみたいですね。投げ方がカーブともちょっと違うみたいですね。YouTube で出てました。

http://www.youtube.com/watch?v=Sboi0EWp8ao&mode=related&search=

でも、見てもあんまよく分からない〜〜。gyroballなんて存在しないっていう人もいるみたいですしね。まあ、とにかく相手が打てなきゃ名前はなんでもいいですよね!

愛好会の皆さんが松坂と飲茶なんて。。。すごそ〜〜。きっと私は、緊張して黙っちゃいますよ〜〜。でへへ。。。

bmb さんのコメント...

すぬさん、もーちゃん
ジャイロボールはずいぶん前から「松坂はジャイロを投げる」と騒がれていました。WBCの前も「待ちきれん!」ってやっぱりyoutube見たり、彼がMLBに来たら日本人でなくても1番の注目の的になるのは絶対です。

こちら日本では4月にはイチロー、松井との対決があるってそればかりですけどねw

bmb さんのコメント...

もーちゃん

アンケートのペドロ対松坂って、いくら狂喜していても今からペドロ以上とはさすがにいえませんよね。

エースは誰か?って質問にも返事に詰まりました。できたらパペルボンにしたかったけどまだ投げてないし。

匿名 さんのコメント...

やっぱりペドロ以上とは言えないですよね。

私は、やっぱりエースはシル様に一票入れました。なんていうか「エース」っていうオーラがあるというか、彼のご機嫌を損ねてしまうと、ローテ自体に支障が起きてくるというか。やはりたててあげないと。。。(気持ち的にはもちろんボン様ですが。。。あのintensityはたまりませんわ〜〜。かっこい〜〜い!あ、又自分の歳を忘れてしまった。。。失礼しました。。。)

bmb さんのコメント...

もーちゃん、私もシリングに1票入れました。やはりベテランは立てないと。(あ、ウェイクもいるか。)

近い将来はボンちゃんがエースになるって思っていましたけどベケットだってD-Matだってエースになる要素あるから一人にしぼれなくなったりして。なんだか夢みたい☆