2006-11-13

Gammons: ボストンは$42 M

ESPNのGammons氏によるとレッドソックスは松坂獲得に42ミリオンダラーズをどかんといったとあります。

以下記事より

Peter Gammonsによるとボストンの入札額は他球団をはるかにしのぐ金額であると言っている。

松坂は火曜日には西武ライオンズが入札を受理するかどうかを知る。

MLBと日本のコミッショナーのオフィスでは同時に日本時間11/15 午前8時に発表する。

先週水曜日、最高入札額はメジャーリーグのコミッショナーオフィスから日本へ伝えられていた。そのオファーが受理されたときだけWinnerが発表される。

ボストンの入札は松坂のヤンキース行きをブロックするためと憶測がとんでいるがGammonsはそれはまったくのでたらめだと言っている。ボストンはどうしてもピッチャーがほしいし、日本からの収入、アジア市場への開口にもなると思っているからだ。


さらに今はESPNで解説者になっているデストラーデもボストンが最高額を入札した、と言っている。

メッツが2番目でその額は$38Mという噂。
それとレンジャースの入札額は$27Mらしいです。

松坂についてのファンの反応は以下の通り
「Gammonsがこれまで沈黙を守っていたのは彼が確かだと思わない限り何も言わない主義だったからだと思う。」
だからここまで言うならきっと本当だろうということです。

「松坂はきっとピンストライプを着ると思っていた。でも彼がフェンウェイで投げるのかと思うと興奮するぜ!日本人ファンはヤンキースを追うだけじゃなく、スポーツ界の最大のライバル:レッドソックス対ヤンキースを追うことができるんだ。一体日本ではどれだけ興奮するだろうな。日本のリトルリーガーはいつかどちらかのチームでプレイしたいって夢見るかもな。」

チーム対チームを見てくれればいいんだけど松坂対松井だけ見たりして^^。もったいない。

「(松坂はヤンキースでプレイしたがっているという報道について)日本人はみんなヤンキースに行きたがってるからな。松坂が来ることでそれが変わるかもしれない。」

「誰か言っていたけど04年のALCSでは日本のファンのほとんどはレッドソックスがどんなチームがまったくわからなかったらしい。それを変えようぜ!」

それじゃあ日本人ってなんだかレベル低そうなんですけど。。。そんなことないと思う。

と思ったら。。。
「まったくだ。日本ではみんながヤンキースが勝ったかばかりチェックしている。04年のALDSを日本で観たが、周りの日本人はだれもレッドソックスについて知らなかった。俺一人がソックスを応援していてへんなガイジンに見られたもんだ。一応松井は偉大な選手だと言っておいた。みんなお辞儀をいてうなづいてくれた。でもイチローの話をしたがみんな無関心だった。」

( ̄Д ̄;)


結論:松坂獲得に対し反対する声、金の無駄使い等ネガティブな意見がひとつもありませんでした。


人気Blogランキング

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>彼が確かだと思わない限り何も言わない主義だったからだと思う

これはどうだろう(笑)。結構ギャモンズはソックスが有利になる妄想記事かきますよね(笑)。

でも今回はかなり信憑性がありますよね。

>ネガティブな意見がひとつもありませんでした

やっとヤンクスが欲しい選手を奪えたからじゃないですか(笑)。ずっと取られて来たから。
と、それは少し冗談ですけど、入札金はペイロールに含まれず、ラクジュアリータックスやドラフトピックを払う必要がないってのも大きいと思います。

匿名 さんのコメント...

本当に来るんでしょうかね〜。以前は毎日チェック入れてたボストンの新聞も最近全然読まなくなってたんですが、またこのニュースで頻繁にチェック入れるようになっちゃいました!まあ、bmbさん、ananasさん、ダイゴさんなどのサイトに言ったほうが早く情報キャッチできますけどねえ。。。(笑)

bmb さんのコメント...

ananasさん
今週はお祝い会になるといいですね。
26才という若さにたいへん魅力を感じます。

匿名 さんのコメント...

すっごくくだらないことなんですが。。。私のラップトップが大学のコンピュータだと自分が書いたコメントの上に
もーちゃんsaid...とかでてきますよね。それが、なぜかこのコンピュータだと「もーちゃんさんは書きました。。。」「Ananas さんは書きました。。。」になってるんです。なんかかわいくて笑っちゃいました。。。(皆さんのは前からそうだったのかしら??)すみません、くだらないこと書いて。。。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
日本は松坂で盛り上がっていますよ~

ところで昨日は豚の角煮食べました。
おいしかった♪

bmb さんのコメント...

それが私が日本に来てからなぜか同じコンピュータなのに日本語表記になっているのです。設定は英語にしてるんだけどな。

匿名 さんのコメント...

bmbさんは書きました...
となってま~す♪
そういえば、以前は○○さんsaidでしたね~^^;
42ミリオンダラーズが信憑性出てきてますね~♪

bmb さんのコメント...

静さん、

今日も暖かかった~
帰りの電車の中でニヤニヤ笑みの耐えない気味の悪い私でした。

匿名 さんのコメント...

26歳、野茂も同じでした。BOSはLAより打撃が素晴らしいから、もっと勝てると信じています。
今日のスポーツ紙(夕刊)は断定記事のオンパレードでしたね。
いつもは全然無視してるネタですが、今度ばかりは信じさせておくれ。 
あしたの10時、待ちきれない。

匿名 さんのコメント...

>松坂獲得に対し反対する声、金の無駄使い等ネガティブな意見がひとつもありませんでした。
これは、すごく嬉しいですね。最初は高く感じても十分に3倍返しくらいの貴重な選手になってくれると信じています。
・・・BOSの知名度が低すぎるにしても、そのカキコはかなしいですね。
女王様、そんなことないぜ!と広めておいてくださいませ。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、ヤンキースファンの反応はちょっとみたらかなり悔しがってた。勝手にいわせておこう。

明日のスポーツ新聞の見出しがたのしみじゃ。