2006-11-13

松坂のこと

今日は銀座~新宿と友人2人に会ってきました。楽しかったけど実は心の片隅で松坂の行方が気になって仕方なかったです。

そうしたら日本時間11/15 朝7時が期限だそうで、まだ待たされるみたいですね。
こんなに待たされるとは思わなかった~。

で、日本での過熱報道はご存知のこととしてアメリカではどんなでしょうか。ファンフォーラムを見てみました。

「(まだ決まらないのかとの声に答えて)日本の文化はアメリカの文化とは全然違うからな。西武の顔がつぶれないようにしないといけないんだ。いくら財政が苦しくてもさっさと金に手を出すようなことは恥としているんだ。」
「なんだかShogunの本をまた最初っから読んでる気分だな。」

いろいろ日本を勉強している人もいます。

「(もし松坂が来たら)日本人のマスコミが押し寄せるだろうな。Sox vs Yankeesのライバルが日本でも起こるかもしれない。来年は『ヤンキーは吸う(原文のママ)』が日本中で聞かれるんじゃないか。」

聞かないと思う。


と、おふざけばかりでなくあちらのメディアもちらっと

SIによると
「西武は松坂のポスティングを受理する予定である。ESPNはレッドソックスは$38-45ミリオンで入札と報じている。業界内では『ボストンの入札額$40ミリオン』と噂が流れており、ある人は$38-45 Mは正しくないと言っている。しかし仮に$1-2 M低いとしても他にボストンより多く入札したとは考えられない。メッツとヤンキースは$30 M前後と言われている。」




人気Blogランキング

1 件のコメント:

bmb さんのコメント...

すぬさん、
何でも訳せばいいってもんじゃないですね