2006-12-14

12/14 来年は日本から2万人来るらしい


今録画した記者会見が終ったところです。

NESNのスタジオからは「松坂マラソン」ということで一日中松坂一色の放送をしているようです。


そこで興味深い数字をあげていました。

マサチューセッツの旅行団体が予測する来年の日本からの観光客についてです。

日本からの観光客の数:2万人

経済的効果:$75M

日本人観光客の費やす平均金額:$3500から$3800

観戦のついでにフェンウェイ前のお店でTシャツ、ジャージ、レッドソックスのロゴ入りの小物、帽子等ごっそり買いたくなりますね。帽子はかなりの種類があります。1つといわず2、3個ほしくなります。私は7個くらい持ってます。

それからボストン市内のホテルは割と高いです。フェンウェイまで歩いていけるホテルが一番便利ですが地下鉄で行ける範囲のホテルでもいいですね。地下鉄内では見知らぬファンに話しかけられたりします。

ロブスターは1度は食べましょう。
クラムチャウダもおいしいですがロブスタービスクもお勧めです。

ブランド物ならCopley Placeというショッピングモールに高級ブランドはほとんどあります^^

ということでボストンにいらっしゃいませ。


人気Blogランキング

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>クラムチャウダもおいしいですがロブスタービスクもお勧め

実はボストン近辺には知り合いや親戚がいたりして、たまに行く(野球オフが多いんですが)んですが。。実はレストランはよく知らないんで、市内だとどこで食べると上手いですか?

bmb さんのコメント...

brooklyniteさん

月並みだけどLegal Seafoodならあちこちにあっていいんじゃないですか。日本語のメニューもありました。あとはBoylston St.やNewbury St.にシーフードレストランがありますね。あのあたりならどこもおいしいかと思います。

それかUnion Oyster Houseとか?いっつの混んでます。

匿名 さんのコメント...

18番、松坂をようやく実感しております。ずっしりと重たくて、もうおなかいっぱいです。朝7時のニュースから先ほどの特集番組まで。ボストンのチームの紹介には2004年の優勝シーンが何度も流れました^^);野茂のNoNoが流れないのは、リハビリ中なので気を使っているのかな。大家のマイナーでも完全試合もあったのに。ところで、テオのずっと松坂に眼をつけていたのでWBCで目立って困ったという発言はホントならうれしいな。ひそかに狙ってボーンとポスティングしたのね。

匿名 さんのコメント...

なるほど。ありがとうございます。
日本人が行くのは間違いないですよね。既に色々なところで話を聞くし、相乗でニューヨークでのレッドソックス戦の観戦の日本人も増えますね。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、すでに#18のジャージはがんがん売れているらしいです。でも私は#62で満足♪

bmb さんのコメント...

brooklyniteさん、

>ニューヨークでのレッドソックス戦

すごいでしょうねぇ。私も何回か行ってますけどあそこで勝つとほんとに気持ちいいです。

匿名 さんのコメント...

松坂がNYで勝った時のボストンの新聞を予約したい!凄いだろうな~

bmb さんのコメント...

あたしは初勝利のときの新聞が見たいわ。

匿名 さんのコメント...

オレは松坂がWSでシェイでペドロとの投げあいで、ペドロからHRを打って、完封して1-0で勝つ試合の新聞が見たいな。

bmb さんのコメント...

そのホームランはペドロイアに打ってほしい。

まぁマニーでもパピでもいいんだけど。。。。誰でもいいか。

匿名 さんのコメント...

でも松坂のバッティングはゴンゾーよりはいいですよ(笑)。

bmb さんのコメント...

え~だったらNLに行ったほうがよかったとか?