2006-12-15

12/15 松坂:来年のERAを予測

BPで再び松坂がどれだけのもんか記事にしていました。
PECOTAで予測する2007年のERAを他のピッチャーと比べています。

Chris Carpenter, 3.95
Daisuke Matsuzaka, 4.01
Carlos Zambrano, 4.08
Roy Oswalt, 4.20
Barry Zito, 4.96

Matsuzaka is almost certainly an All-Star caliber pitcher, and he might be a HOF-caliber pitcher. He’s going to live up to the hype.

松坂はまずオールスターに出場するほどの力がある。もしかするとHOFクラスかもしれない。

と絶賛!


人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

4.01、かなり堅実な予想かも。3点代なら1番手ですが、そうなることを予想。来年は3点代4人も夢でない!

bmb さんのコメント...

来年のローテーションはどうなるでしょうね。

シリベケマツボンウェイク



シリマツベケボンウェイク

のどちらかなぁと思うんだけど。

匿名 さんのコメント...

PBのはこれらの投手がレッドソックスのローテで投げたらってことですよね。

ジトはメッツに来そうなんですが(笑)これを見ると不安になります。。

実際のローテの方は可能性はメジャー1でしょうね、うらやましいことで。。

bmb さんのコメント...

>レッドソックスのローテで投げたらってことですよね。

あぁ、そうですね。よく見てなかった 笑。

ジトはマニーによく打たれた記憶があります。これで松坂がかたづいたのでボラス師匠はジトに取り掛かるんではないですか。お楽しみがまだまだ続く。。。

匿名 さんのコメント...

>あぁ、そうですね。よく見てなかった 笑。

でも、ってことは同じ土俵でオズワルト、ザンブラノに勝ってるわけで、殿堂入りの力の可能性ってのは正しいのかもですね。ヨハン・サンタナのケースも出して欲しいな。

>ジト
フェンウェイでは特に彼のフライボールの多さからしてもこの防御率はありえますね。ヤンキース、レッドソックス相手にダメなんで、当たらなくなるNLに来たらかなりやると思います。

bmb さんのコメント...

Zitoのカーブは天下一品ですしね。NLで成功すると思います。

でも彼は相当かわいいのでALに残してたまに見たいw