2006-12-05

12/5 マニーのトレードはどれも「死んだ」

今夜はテレビもおもしろい番組ないので04年のALCS Game 7を見ることにしました。

1回、2回と痛快な攻撃が続きます。デーモンが満塁ホームラン打ったときはうれしかったなぁ。ソファから飛び上がりました。今でもしっかり覚えています。

あ、話がずれた。マニーのトレードについてSIの記事ではこんなこと言ってます。

「レッドソックスの関係者は5チームと話し合ったがどこも契約には至らなかった。」

「チームはレッドソックスの要求が高すぎると文句を言っていたが、ボストンの連中はマニーほどのヒッターなら妥当だと思っている。」

「Theoはドジャース、エンジェスル、マリナーズ、ジャイアンツ、インディアンズと直接交渉したが、いいマッチは見つからなかった。ナショナルズを入れた3者トレードも考慮した。」

「ワシントンはボストンがアービン・サンタナかマット・ケインをとってトレードの仲介となってボストンがコルデロを獲るようなトレードを望んでいた。しかし、ボストンはもしエンジェスルがサンタナを出すならボストンでキープしたいと思ったりで月曜日にこの話はなくなった。」

「ボストンはドジャースとよく話し合ったが、その要求はドジャースが出してもいいと思うよりずっと高いものだった。」

「エンジェスルはサンタナ、シールズ、K-Rodは出したがっていない。ボストンはEric Aybar エリック・アイバー(SSのプロスペクト)がメジャーデビュー手前なので要求していた。」

ボストンがマニーのトレードを試みて失敗するのは4回目である。シニカルなライバルは語った「もちろんマニーは残るさ。あいつらはマニーをトレードするつもりなんて最初っからないんだ。」

強気のTheoです。


人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それでいいんです。
ちょっとホッとした。

bmb さんのコメント...

chottyさん

ヤンキースファンががっかりしてるかと思います。

匿名 さんのコメント...

話ズレますが・・・

横浜からホークスにトレードされた多村仁はマニーに似てると思います。(マニーファンごめんちゃい^^;)
どこがと言うと
「チームの顔」でありながら球団に愛されてないところ?

bmb さんのコメント...

静ちゃん

あれ、そんな選手がトレードされちゃったの。それで寺原一人しかもらえなかったの?