2006-12-09

12/9 Gammons追加

来年のチケットを買ったらFenwayが無性に恋しくなって04年のDVDを取り出して飽きもせずまた観ました。。。。この頃のフォークってよかったなぁ。自信に満ちてる。来年もこうなるならフォークに戻ってきてほしい、とちらっと思ったしだいです。

で、ギャモンズさんですがレッドソックスのクローザーのことのほか松坂のことやその他のチームについても書いていました。

松坂について「ボラスがこのマーケットからして松坂は年俸$20Mはいく選手だと思っている。しかし彼はFAではなくポストされたのでその金額を要求はしない。ボストンは火曜日までに話をまとめないといけない。水曜日に松坂の身体チェックをして木曜日の締め切りに間に合わせるためだ。ボラスとTheoは強い関係を持っているが、必要とあれば契約しない覚悟である。」。。。あぁそうですか。

その他
☆ ワシントンは07年は$40Mのペイロールでいく。ファームシステムを改善するつもりである。

☆ 業界で一番話題になったのはATLとSEAのトレード(ラファエル・ソリアーノとホレイシオ・ラミレス)である。あるGMは語った「ATLのGM Schuerholzはよくやった。信じられないよ。」 ← 私も信じられませんでした

☆ マーリンズはDavid Murphyをほしがっているが代わりのピッチャーを誰にするか決めていない。

あるファンが希望するマーリンズのピッチャーは以下の通りでした。

Sean West
Ryan Tucker
Chris Volstad
Gaby Hernandez
Rick Vanden Hurk

ここはたぶん30チーム中一番ピッチングプロスペクトの質がよい気がします。この前のファイアセールでごっそりさらいました。

ところでガニエ争奪戦からレッドソックスは完全離脱、行き先はテキサスかクリーブランドと言われていますがどこになるかいつまでも決まりません。もしかしてボラスがTheoつついてるのかなぁ、ガニエは強いチームに行きたいみたいだし、なんて考えてみたりして。



人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松坂は最終日になって決まるんじゃないでしょうか…
さて、今週の火曜日、深い悲しみに包まれた私です…
しかし、木曜日に彼の新天地での記者会見をTVで見て、その吹っ切れた表情に私も吹っ切れました!!
寺原、ベイスターズでも頑張れよ!!
そんで、FA権取得したらホークスに戻って来い!! 小久保の様に!!

匿名 さんのコメント...

今年の狂乱のFA市場を予見した上での松坂の入札金だったのかな・・・さすがテオ(ヘンリー?ルッキノー?)と日々納得しております。あと2日ほどで決まるのでしょうか^^);?楽しみじゃ~

匿名 さんのコメント...

チケットの購入おめでとうございます。

クローザー問題は困りましたね。昔どっかの雑誌に、どのチームでもクローザーが出来る選手は必ず1人はいるって書いてました。問題はそれを見つけられるかだと。それで考えてみたんですけど、確かにボストンにもいるんですよね。問題は彼の先発転向が決まってること(笑)。

でも変な契約をするぐらいなら、このままでSTを迎えるのも悪くないかもしれませんね。コックスなんかが急成長する可能性もありますし、トレードなんかはいつでも出来るわけですし。

bmb さんのコメント...

たかびごんさん、寺原という文字を見てすぐたかびごんさんを思い浮かべました。晴天の霹靂でしたね。うちのゲストにベイスターズファンがいるのでよろしく面倒見るそうです。安心してください。

nomannyさん、そうよ、あと2日。ネット接続しっぱなしにしておいてちょうだい。

ananasさん、私も足元見られたトレードはしてほしくありません。しかもWASにw。